鬱陶しい長雨が終わって

やっと夏らしい空が戻ってきましたねブルー音符

先日クローバー

久住までドライブに行きました車車

 

高原はもう秋の風クローバー

長雨のせいで

緑も鮮やかに

遠くに阿蘇五岳を眺めながら車を走らせるのは快適でした音符

 

おめあては

ガンジー牧場の「ヨーグルトアイス」ソフトクリーム

ヨーグルトにソフトクリームをドスン!って置いているだけなんだけど

美味しい~ラブ

だけど・・・これもまた昔の方が美味しかった爆  笑

 

観光客らしいファミリーがウロウロあしあとあしあと

特に小学生中学年くらいの

少しポッチャリの男の子が元気にウロウロあしあとあしあとあしあと

そのうしろをホッソリめのお母さんがついて回ってあしあとあしあと

お土産を探しているらしい会話ブルー音符

 

母 「お菓子にしたらどう?」

子 「お菓子は思い出にならない

      「食べたら終わりだ!

   「1年後にそのお菓子の味なんて覚えている自信がない」ってチョキ拍手100点

 

なるほど!!

思わず笑ってしまいました爆  笑

 

子どもって素直だし  感性がキラキラキラキラしているから

時に名言を言うよねチョキ

 

思い出に残るお土産が見つかったのかなぁ~音符

 

私たちは

道の駅で唐揚げをたっぷり食べて爆  笑車車車車車

お味噌汁は豚汁ならぬ鶏汁ですチョキ