我が家は夫婦2人で

2か月の水道の使用量は大体40m3前後

それが今月は 49m3 !!ガーン

さすがの私もビックリです!!

 

心当たりは・・・あるガーン

 

とにかく

洗濯が大好きタラー

と言うより 汚れたものが溜まっているのが嫌ですぐに洗うタラー

運動して帰るとシャワー浴びて洗濯

旦那が帰るとシャワー浴びさせて洗濯

朝も洗濯

夜はしっかり湯船に浸かるアセアセ

おまけに今は暑いから 汗かいたらシャワーブルー音符シャワーブルー音符

 

そりゃあ 水道量も増えるわガーン

 

それで少し節水を心掛けようと

洗濯のすすぎを1回にしてみたチョキ

でも

なんか~何となく気持ち悪いタラー

 

そうだ!

洗濯機の取説見てみよう!

節水のことが書いてあるかもブルー音符

我が家の洗濯機は10年弱戦士チョキ

不便を感じたことはありませんむらさき音符

 

ところが!

取説を読むと

 

使い方を間違っていたガーンガーン

 

「おまかせコースにすると必要な水量を決めてくれるとか」・・・

 

今までは

凡その目分量で

「このくらいかなぁ~」と自分で水量を決めていたガーン

さらに

うちの洗濯機は

エコ洗濯機 らしいびっくりびっくりびっくり

すすぎも節水モードで

おまけに色々と選べるってガーン

 

夜のうちに取説読んで

今朝の洗濯タラー

おまかせコースで洗濯機に水量を選んでもらうと

私がいつも考えている水量より少ないガーンガーン

 

暫くは

洗濯機に忠実に

洗濯をしてみますガーン