信号待ちの車内から見た風景

 

かなり高齢のおじいちゃんが

おぼつかない足取りで

病院の玄関のポーチを上がろうとしていた

 

おじいちゃんの腰には

恐らく娘さんらしき人が

しっかりと手を添えてサポートしてるクローバー

 

介護される人と介護する人

もしかしたら大変な生活かもしれないけど

私には お互いを信頼しあっている姿に見えて・・・むらさき音符

 

そんなふたりの姿をみて

いつになるか分からいないけど

ずーっと先ブルー音符

主人の介護は 私がしたいなぁ~って

そう思いましたクローバー

 

仕事はキチンとできるけど

それ以外の生活の色々は苦手な主人だし

ホントに手のかかる主人だけど

主人の性格 好み 身体のサインなどなどは分かっているつもりブルー音符

だから

好きなものを食べさせて

いつもキレイなパジャマを着せて

主人の好きなものに囲まれた ゆっくりした時間を送れるように

そんなお世話をしてあげたいなクローバー

 

できるかなぁ~

主人の家は長生き家系なのよ~(笑)

103歳?105歳?のお婆ちゃんがまだ生きてる(笑)

うちは意外と短め(笑)

 

だからこその

私のねがいクローバー