乳がんの10年生存率は80%を超えて

ほかのどの部位のがんよりも高い数値

 

実際

私の身近な友人も3人!同じ病気だったけど

みんな元気チョキ

 

だから

私も含めて、同じ時期に一緒に闘ったがん友も

多少の山や谷はあっても

みんな 平穏な日々だと思っていたけど・・・

 

再び闘いの場に臨んでいる 臨もうとしているがん友がいる

 

そのことを思うと

ココロがキューンって痛くなって

彼女たちの心のうちはどんなだろうって・・・

 

彼女たちに変わることはできないけど

私には祈るしかできないけど

 

検査の数値が良かったり

薬の副作用が軽くなったりしていると

自分のことのように嬉しいクローバー

 

「誰かが私のことを想ってくれているむらさき音符

 

私はそれで少し勇気をもらえるようになったから

 

通院のとき 晴れてたらいいな

雨でも 道を歩くときは小降りになって

毎日のご飯が美味しく食べれて

夜はまあまあ眠れたらいいな

検査結果は横ばいか 少しずつ改善

ゆっくり良くなればいいから

楽しいこと 心穏やかな時が 毎日 必ずあるように

誰かと笑いあえる時間があるように

 

そんなことを

私も毎日想っていますクローバー