6月5日
馬見丘陵公園へ
花菖蒲と紫陽花を
見に行って来ました!





まだ少し早かったのかな?

でも充分綺麗で楽しめました😊




お天気が良くて

気持ち良かったです、✨


紫陽花も綺麗に色付いてました!









ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



6月10日

今度は少し遠出して

奈良県生駒市にある

長弓寺へ行きました😊


長弓寺は紫陽花で有名なお寺です😊



こちらも少し早かったのかな?

蕾の株がありました。






本殿は国保に指定されています✨

鎌倉時代に建立されたそうです。


宮大工が選ぶ神社仏閣で6位に選ばれているそうです。





堂々とした佇まいですね✨


長弓寺薬師院では

精進料理をいただく事も出来るようです。














このお寺はちょうど3年前に

末期癌の父と2人で訪れたお寺です…


駐車場で車を停めた後

父のお腹の具合が悪くなり

そのまま引き返したと言う…

思い出のお寺です。


今回、リベンジで訪れましたよ😅

父もきっと

ついて来てたのではないかな?




ゆっくりと紫陽花のお寺を

散策して

近くでランチをいただきました。



豆豆菜菜と言うお店です!



中はカントリー調の素敵な雰囲気✨




さりげなくお花が生けてありました✨

こういうの好きだわ〜💕




ランチは3種類あり

キッシュセットにしました。


かぼちゃのサラダが甘くて

ホント美味しい✨


キッシュもキノコの味が出ていて

素朴なお味✨✨✨

また食べたくなります😊


ひとつひとつ、

丁寧に作られていて

優しいお味で

どれもとても美味しかったです😋



知らないお店にふらっと入って

美味しいお料理に出会うと

嬉しくなりますね✨✨✨


ご馳走様でした🙏



綺麗なお花をみて

澄んだ空気を吸って

お日様を浴びて

美味しいお料理をいただいて


とても充実した1日になりました☺️