なかなか

その時々のバラの様子を

ブログに書けていないので

5月の様子を

まとめて載せてみます😊





レブリ

だいぶ咲き進んでますが

なんとも言えない可愛さです💕


横張り性なので

伸び伸びしていて

風にゆらゆらとそよぎます😊


今は花後剪定をしたので

こんな状態です







ここからは

ピェールドロンサールの

色々な表情です!



薄ピンクが優しい雰囲気✨


白とピンクが可愛い🩷


この子はピンク一色✨


恥ずかしそうにうつむく姿が

初々しい✨✨✨

花の色がその時によって

変化していきます






バレリーナも沢山咲きました





これはオールドポートと言うバラ

ホームセンターでたまたま見かけて

衝動買いしたバラ

お値段も安かったし

耐病性も強くなかったので

正直、、、

あまり期待してなかった😅


ところが

しっかりと裏切ってくれましたよ✨

ホント優秀なお花でした🌹


一度に沢山の花が

咲くわけではないけれど

1つ1つ

ゆっくりと

次から次に咲きます。


ゆっくりのペースが

私に合ってるのかな?


「今日も一輪咲いたわ〜」と

のんびりと見守ってました😀


香りが良くて癒されます🥰


早々に咲き始め

いまだに(5/26)

咲いてくれています



今朝のオールドポート

今も沢山咲いてくれています😊





こちらは

レオナルドダビンチ

遅咲きなのかな?

他のバラが終わりかけの頃

チラホラと咲き始めました









新芽が伸びて来たので

ここからがこの子の

本領発揮なのかもしれません❗️




今朝のレオナルドダビンチ





名前はわからないけど
すごく小さなお花が咲くバラ🌸

とっても可愛いので

挿し木で増やしてみます✨







そしてそして…😅



すっかり

バラの魅力に取り憑かれてしまい、、、



ポチっとしちゃいました〜🤣


待ちに待った新苗達💕

バラの家で注文しました!

新苗は大苗に比べて

お手頃価格なので

3種類もポチってしまったわ〜









また、やっちゃいましたね💦💦💦


ちゃんとお手入れ出来るかしら…😅


お迎えしたからには

しっかりお手入れしないと

いけませんね😆