奈良県東吉野にある

高見の郷ってご存知ですか〜?



枝垂れ桜🌸で有名な場所です!



今日(4/15)、初めて行ったのですが


もう、、、


まるで、、、


天空の楽園のようでした✨✨✨




素晴らし過ぎて

感動ものでした✨✨✨




今日は「散り始め」となっていましたが

満開でしたよ🌸🌸🌸



一度は見ておいた方が良いと思います😊

それほど素晴らしかったです✨✨✨









吉野千本桜より

ピンク色が濃いですね🌸


上手く写真が撮れてないので

実際にみた景色は

もっと素敵です〜😊



9時半に到着したのですが

すでに案内されたのは第5駐車場💦


そこから無料送迎バスに乗って

入り口まで連れて行ってくれます!


バスの本数も多くて

待ち時間は0でした✨

(土日は混雑しているのかと思います)


結局

どの駐車場に車を停めても

バスで入り口まで行く事になるので

遠い駐車場でも全然オッケーでした。



入り口で入場チェットを購入します。

大人1人1500円です〜



そこから先は

無料の無人カートに乗って

山頂まで行きます。




無人のカートで急な斜面を登るのは

ちょっと怖かったです💦


技術の進歩にビックリですね😅


カートの乗車時間は5〜10分程でした。


母は

「生きてるうちに、こんなすごい車になるなんて〜!いい体験になった」と喜んでました😊


ある意味

遊園地のジェットコースター並の

スリルを味わえました😱笑笑





展望台には階段を

140段登らなければ行けません。


高齢の母を連れていたので

展望台は諦めて、

さらにカートを乗り継いで

メインステージの✨天空の庭✨

へ向かいました。



到着した天空の庭は平地で

高齢者でも割と歩きやすい所でした。


杖をついた方も見かけましたよ!


少し足腰に自信のない方も

ここなら連れて行ってあげれると思います。




天空のレストランがあり

桜のロールケーキやお団子、

たこ焼きなどなど

沢山のお店がありました。


私は焼き筍のゆず味噌味と

わらび餅を買ってベンチで

ゆっくりいただきましたよ😊


ベンチやテーブルも沢山あって

ゆっくり出来ます!





本当に良い景色を見る事が出来ました😊


行って良かった〜👍



車の運転にあまり自信がなくて

吉野の山道を走れるかしら?

と不安でしたが

道も険しくなく

私でもスイスイ運転出来ました😅笑笑



ぜひ

お近くの方は一度は

訪れて欲しいな🥰

って思います💓


今週いっぱいくらいは

綺麗なのではないかな?と思います😊




帰り道

宇陀の道の駅に寄って

採れたて野菜を購入!


餃子の王将でお昼ご飯を食べて

早めに帰宅しました😊



この子達が待ってるのでねー😅



ぷうちゃん

🐶ママ〜、どこ行っとったん?

ボクちゃみちかったよ〜🐶

って顔です😅笑笑




ココちゃん

🐶わたちはお利口に待ってたでしゅ〜🐶



お留守番

ご苦労様💓💓💓