お久しぶりのブログに

なってしまいました😅


今年もどうぞ宜しく

お願いします〜😊


ボチボチと日記代わりに

書けたらなと思います!



色々書きたい事はあるけれど、

まず、今日はガーデニングの事を✨



12月に奈良県のまほろばキッチンに

お花の苗を買いに行きました😊

とっても安くて嬉しくなります✌️


帰って早速、

寄せ植えしました✨



 今日の写真です!


爽やかな感じで

とても気に入ってるんですが…

何だか夏☀️ってイメージですね😅


年末に植えたのに

お正月感はなかったですね😅笑笑



こちらはお正月らしく✨

葉牡丹を入れてみました!



寄せ植えを2鉢作りましたが、

違った雰囲気で良かったかもです😊




こちらはガーデンシクラメン❣️

アイアンの花台に乗せると

とても可愛い😍






こちらも年末に植えて

写真は今日のものです!


プリムラ.ジュリアンは3色寄せ植えに。

プリムラは意外とデリケートなお花らしく

雨に当たると花びらが痛んでしまうそう💦


雨の日は軒下に移動してます😅

しょっちゅう忘れるけど…😅





ハンギングにおひとり様で植えた

ビオラです!

沢山、咲いてます❣️


この子も可愛い😍




まほろばキッチンで購入した苗の

札が付いてたのだけ写真を撮りました!

実際には合計3000円分の苗を

買いましたよ😊




日が当たらない北側の花壇には

日陰に強そうな葉物を植えてみました。

いつしか消えてない事を願います😅







ホスタは冬場は地上部は枯れるのね💦

ビックリした〜😅笑笑



このオリズルランは

痛みが激しかったので、

家の中に入れてみました…

これであってるかな?

回復してくれるといいなぁ〜




それから、、、

とうとう、、、

私も手を出してしまいました💦


薔薇の苗をいくつか

買ってしまいましたよ😅



そちらはまた、

記録の為にも次回

書いてみたいと思います🤭





ついでに

実家の母の購入したお花も

のせてみまーす!


↑こちらは鉢に入って

売っていた寄せ植えです😊




↑こちらは母が選んで

私が植え込みました😊


母のセレクトしたお花は

カラフルで見栄えしますねー😊


デイサービスのスタッフさんが

褒めてくれるらしくて

お花のお手入れ頑張ってるようです❣️


見てくれる人がいるから

やる気が出るのね〜✨

有り難いわ〜😊