牡丹のお花で有名なお寺

當麻寺へ行って来ました😊




4月28日の画像です❗️




残念ながら

牡丹はほとんど終わりでした💦


左下はしゃくなげかな?



つつじ、シラン、大手毬




白い藤の花が綺麗でした!




なんと言っても

新緑が素敵✨✨✨


清々しい景色に

心が洗われる様な感覚になります✨✨✨



紅葉🍁も素敵だけど、

新緑も大好き💕

思わず深呼吸したくなります😊




仁王門





本堂



西塔




楼門





とても広い境内でした。


気持ちの良い季節に来られて

とてもリフレッシュ出来ましたよ❣️



お昼ご飯は

近くにあるカフェレストラン

もんちっちでサンドイッチを食べました😊



フルーツカフェというだけであって

このフルーツサンドが

とても美味しかったです👍



こちらはミックスサンドです✨


ご馳走様でした💕💕💕