獣医さんから、

良い事を聞いたので、

書こうと思います😊



今朝、7時半

ゴミ出しや外の掃き掃除を終えて

家に入ったら



玄関マットの上に

ぷうちゃんがちょこんとお座りして

ガタガタ、ブルブル震えてました😱😱😱

ウッウッ、ハッハッと声も出てます💦



これはまた、どこかが痛いんだ〜😩




以前にもあった

ストルバイト結晶が出来ているのか?

腰痛か?


1番怖いのは腸閉塞💦や

膵炎など、お腹の病気



すぐに午前の仕事をキャンセルして🙏🙏😅😅


かかりつけの動物病院を予約しました❗️



とても心配でお仕事なんて行けません😰




昔、飼っていたポメラニアンを

腸閉塞で死なせてしまったお話は

こちらです😰




とにかく

お腹の病気でない事を確認しないと❗️




朝一で診察を受けました。

問診の段階で

腰痛の可能性が高いね〜と先生!



震えている時に

ハアハアとか声を出している時は

どちらかと言うと

腰痛の方が多いですとの事。




自宅で診察を待つ時の声です。

音量を上げて聞いてみて下さい。




腸閉塞の場合は

声は出さず、うずくまって

ジーッとしている事が多いです。


しかも、嘔吐🤮を繰り返しますとの事。






そう言えば

ポメラニアンのポニーちゃんの時は

そうだったわ💦


先生が仰る通りの症状でした💦





次に

触診で背骨をひとつずつ触って

ある部分で痛みの反射?

があったようです。





確認の為

レントゲンも撮ってくれたけど

腸閉塞の所見は全くなし✨


検尿の結果や

尿の顕微鏡検査でも

ストルバイト結晶はなし。




たぶん

腰痛ですねー。

何かありましたか?と聞かれて…



⁉️⁉️⁉️



アッ!

昨日、長女が久しぶりに帰って来て

大喜びして暴れてしまいました🤣🤣🤣



先生

「それですね😅」と!笑笑



油断してたなぁー

うっかりしてましたー🥲

(お姉ちゃん大好きだからねー❤️)





今の所

麻痺もないし、

痛み止めのお注射して安静に!と言われ…



また、安静かぁ〜💦

これが難しいんだなぁー💦



いやいや!

そんな事は言ってられません!

全力で安静にしてもらいますよ😅





今日の先生のお話を聞いて

今後はもう少し落ち着いていられるかな?


ちゃんと慌てずに

症状を見極めよう😊✨と思います。




今日のお話は

うちのぷうちゃんの

場合の事かも知れません。


いつも

診ていただいてる先生なので

ぷうの場合はこう言う可能性が高いという

判断なのかも知れないのでね!



可愛い我が子💕

元気に過ごして欲しいですね😊



明日も念の為に見せてください

との事なので、

ちゃんと受診したいと思います❗️