石垣島観光の続きです😊





一本マングローブ❗️

なぜ、

こんなにポツンと一本だけ…

どうしちゃったのかしら😅

どこからやって来たの⁉️

寂しくないかなぁ〜とか

心配しちゃいます😆😆😆





途中、滝がありました!





そのまま車を走らせて

石垣島最北端の平久保崎灯台へ




海の色が2色に分かれていて

何とも言えない絶景です✨✨✨









もう日本とは思えない景色❗️

まるでハワイのよう…って

行った事ないけどね😆笑





これはあおさかしら…?




漁をされています。

ここにも日常の生活があるんですね❗️





浜辺にあったこれは何⁉️




浅瀬にナマコらしき生き物が😱





古民家 か〜ら屋食堂で

お昼ご飯を食べました。




お店の看板の上にカラスが止まっていて

カ〜カ〜カ〜って

ずっと鳴いてましたよ❗️

まさに看板カラスですね😊

可愛かったです💕


人気店のようで

30分程待ってお店に入れました!


島エビ🦐フライ定食✨

島エビは頭から尻尾まで

全て食べられるそうです。


ジーマーミ豆腐✨

これはほんのり甘くて大好きな味❤️

ホント美味しかった😊




ところが悲劇が…😱


エビフライを食べている時に

奥歯のセラミックジルコニアが

バキッと割れてしまいました😱😱😱

ショックです😭😭😭


22万円もしたのに〜💦💦💦


このお話はまた、

今度書いてみたいと思います😂😂😂

(最終日で良かったです…💦)





修学旅行の学生さん達の賑やかな声✨

楽しんでいっぱい思い出作ってね❣️❣️❣️ 


最後にステキな景色を見て

空港に向かいました!




とうとう

長女のリゾートウエディングと

家族旅行が終わってしまいました😂



アクティビティも出来ない私が

南国に旅行して

楽しめるのかなと心配でしたが

とんでもない😅

もう素晴らしい絶景に

テンション上がりまくりの

旅行となりました😊


(息子は別行動でシュノーケリングを体験していました。今度はスキューバダイビングをしたいとの事です)



楽しい時間はあっと言う間に

終わってしまいますね💕



それでは

ぷうちゃんココちゃんが待つ

我が家に帰りまーす😊




長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございました😊