つづいて順番どおりに内宮「皇大神宮」に行きました。 広大な敷地ですので時間がかかりますが社務所も朝5時から開いています。


今回は早朝6:30くらいに行ったので駐車場もがら空きでした。

早めに行かないと駐車場30分、1時間待ちは当たり前になります。  



宇治橋




五十鈴川




 

この階段でも10時過ぎにはいっぱいで下まで満員になります。


御正宮

 

 

別宮も。




 

その後は二見へ。




 

横山展望台、志摩の英虞湾(あごわん)一望です。 真珠の養殖で有名ですね。



 


内宮はちょっと早過ぎた感もありました。

行かれる方は8時前くらいがいいと思います、45分から1時間お参りしておかげ横丁で食事もちょうど空いてると思います!?