今日は休みだったけど、メーデー大会があって午前中は何もできず。

午後からは雨が降ったりやんだりで不安定な天気なので植え替えもできんかなぁって

思っていたけど、やみ間を狙って少しでも進めようと四苦八苦していました。

ちょっとはできたよ。これから置き場を考えなきゃ。

 

Gymnocalycium castellanosii v. ferosior フェロシオール

 

今日はギムノです。

まだ小中苗ですが、なかなかの刺で期待の3本です。

ずっとまえに関東の方から購入した物ですが、管理不足で全然大きくなっていません。

ちょっと肌が黄色いですね。今度植え替える予定です。

 

 

 

こちらは関西のとある方の実生苗です。

これも特良タイプなので楽しみな苗です。

下の苗は冬場に服を刺に引っかけて鉢を落としてしまい、ほぼ抜き苗状態だったものを

先日植え付けました。ちゃんと発根してくれることを祈っているところです。