遅くなったんだけど、10月中旬を過ぎてからコノフィツムとリトープスの

実生小苗を必死で植え替えた。

そしたら、またまたすごい量のトレイが・・・

 

 

リトープス実生小苗

 

コノフィツム実生小苗

 

 

播くときは、発芽率が悪かったらいけないと思ってついつい多めに播いてしまうと

後にこんな感じで困った状態になります。

たぶん節度のある方は自分の管理できる量を播くし、発芽したものも厳選し量を

限って植え付けるのでしょうが、自分のような優柔不断の勿体ない症候群のダメ男は

捨てられなくてほとんどの苗を植え付けてしまいます。

大きいほうのトレイが12、小さいほうが20弱くらいできました。

やりすぎ・・・・・ちゃんと管理できないくせに、びょーきは治らんなぁ。