Braunsia apiculata (Konstabel)  MG1352.8

 

まずは色物から。

ロビ男さんのご厚意で分けていただいたブラウンシアの美花が

今年も咲きました。寒い時期に咲いてくれる優秀なメセンで、

低温期ということもあり花持ちがとても良いです。

ずぼらな栽培にも耐え、今年は花数も少し多そうなので、これからも

楽しめます。ありがたや~~

 

 

で、ここからが本題。

昨年の「愚か者」からの続きです。

なお、以下の画像は昨年の11月末に撮影したものです。

最近のものは撮影をサボっていまして。

 

やっと植え替えたコノフィツム実生1年生(一部例外あり)

 

 

こっちはリトープス実生1年生(こちらも例外あり)

 

自分にしてはかなり頑張って植え替えたつもりですが、

漫画盛リトープスは大半がそのままになってしまいました。

そもそも無理がある量で、これらは日当たりのわるい棚下に

置いてありますから、今夏にバタバタと腐るかもしれません。

 

おかしいなぁ。1年ちょっと前に新ハウスを建てたばかりなのに、

なんでもう置き場所がなくなったんだろう??

(ほんとはわかっているんだけど・・・)