おはようございます

 

また 雨のような 梅雨のような

 

お天気

 

なんとなく 湿度が 多い感じです

 

 

ほんとGWは 凄いですね!

 

一番 いい季節だから 混むのかな?

 

これが 冬だと 野外とかのイベントも

 

寒さで 人も 少なめ?

 

まして 真夏だと 室内は涼を求め 混むけど

 

公園とか イベント会場には 行きたくない?

 

でも 今は 一番 気持ちの良い 季節

 

1年の中で お出かけには 最高ですよね

 

 

 

牡蠣も こんな感じだと凄く美味しい

 

昔 体調崩して いらい

 

貝類が 得意じゃありません

 

でも 

 

ロイヤルホストのは

 

良く焼いてあるので

 

美味しく いただきます

 

 

このイクラと 蟹の前菜

 

火傷 しそうな 牡蠣のグリル

 

ピラフに 乗っています

 

 

ほんとに 美味しいですピンクハート気づき

 

 

スイーツは 苺ヨーグルト

 

 

最近 近場で 満喫しています

 

私なりの 休日

 

 

ここ連日 元ニューオータニで

 

ラテンの生演奏していた

 

方が もう 年配ですけど

 

居酒屋さんの 今はマスター

 

洋風居酒屋

 

マスターの作る お通しが 美味しすぎて

つい 脚が向きます

 

手間暇かけた 竹の子の煮付け

 

タラの芽の和え物

 

どれも 心のこもる

 

美味しい 料理

 

ちょっと おとぼけの

 

ひょうひょうとした

 

マスターは 人気者

 

それで さりげなく 知らん顔してる

 

明朗会計なので

 

いつも 安心

 

違う店で ママが経営してる お店で

 

あれ? これは 注文してないのに?

 

なんか いろいろ 出してくるんです

 

えっ? 食べられないのに・・・

 

あまり 美味しくないし・・・・ショボーンあせる

 

お会計・・・・びっくり

 

予想どおり

 

枠内の 金額を はるかに

 

オーバーしてる

 

だから ママが 運営してる お店は 苦手

 

男性なら 気にしないのかもしれないけど

 

 

まぁーいろいろ

 

楽しいGWです

 

これから 本格的

 

3 4 5日

 

楽しみましょうね