フリーランスビザ3年取れました🌸



色んな方々に助けていただき、

自分がこうしたいと決めると

助けてくれる人って、

出てくるんだと改めて思いました。

感謝です。



これからは

能動的に動いて行きます。

自分で創る側

提供する側

発信する側

自分で選び決める。

自分の感覚を信じる。

自分の人生は自分で創っていくと

まずは決める事って大切かと思います。



結果は結果でどうなるか分からないけど

結果(未来)ばかりに意識を持っていかず

まずは一瞬一瞬(今ここ)決めていく事、

それが自分の力を信じ、

自分の人生を創っていくのだと思います。



今何を創りたいかと言うのは

まだおぼろげです。



きっと私の話も辻褄があってないみたいな事が

あるかもだけど後から繋がるはずw



日々気分も違うから

色々一貫してない面があるかも、

でもそれが私でそれが今の私の表現。



だから文章も誰かの為に書こうと思うと

書きづらい。



ここではそのまま行こうと思います。

自分のメモ的に




とりあえず今は


自分の表現を広げる事。

踊りだけでなく、絵、音楽、料理、

マルチにしてみたい。


みんなが自分を安心して表現できる

空間を創る。

踊れる空間があり、

みんなが1人1人の価値観を尊重し、

食事ができ、人、動物、植物と繋がれる

空間もある場。



これまで日が当たっていなかった人、物、事に

光を当てたい。

力がありながらも評価を受けて来なかった。

過去の女性作曲家の曲を使って何か踊りを

創りたい。



向上できる仲間たちと得意、

不得意を補いながら、パズルのピースのように繋がり、調和して生きていく。




私は、

結局上手く行くといういつも根拠のない

自信を持ってると気づきましたw


悩んで弱音をいつも吐きながら、

それで不安になりながらも、

心の奥底で絶対大丈夫って思っている事に

気づきました😅


結構絶望したりするけど、

やっぱり結局上手くいくし、

1週間するとケロッとしてたり。


未来の事は重く考えず

軽く捉えていく事が上手く行くと振り返ればそうだったなあって思います。



今日は良いお天気で、

バレエのクラスに行き、

猫カフェでゆっくりでき、

豊かさを感じています。


余白を感じるってすごく贅沢です。


何もないと

不安になろうと思えば全然なれるけど

今この瞬間の人生を楽しむ。


次の瞬間は何があるか分からないし。


来週からプロジェクトの

リハーサルが始まります。

生の演奏と踊れるこれも豊かです。



オンラインで不定期でストレッチクラス、

バレエクラスをしています。初級から中級の方。

10歳以上の方におすすめです。


LINEでお知らせしているので、

ご興味のある方は登録してみてください




オンラインで個人レッスンも受付ています。


バレエレッスン、ストレッチ、フロアバー。

バレエ、コンテンポラリーソロなどの

コーチング等。

1人1人に合わせたレッスン内容が可能です♪

骨格ラインを整える

rfcaのエクササイズなども行っています。


詳しくはメールをください。

mami.f311@gmail.com



最近始めた水彩画。