ひとりの女性として
輝くあなたをサポート✨


女性の心とカラダをやわらかく整え
主婦の活き方を応援します💕

ライフ研究家助産師☆Mahruみかんです。

 

Dr.シェファリのポッドキャストを翻訳してくれた みわさんからのシェアより。

必要な方に届きますように♥ 

 

✨子どもが言うことを聞かない!解決策✨

 

「子どもは「私達親が疲れている」とか、ママが「一日仕事をしてきた」なんてことは気にしません。 

 

 子供達に一番エネルギーを持っておきたい時間が、 

寝る時間です。

 寝る時間は、行動の「移行」が起こる時で、子供が怖い気持ちになる時間なんですね。 

 「移行」というのは、一日の中での就寝時間でもいいし、思春期に入る時期、小学校に入る時期等なんでもいいのですが。 

 子供達が私達を一番必要とする時に、私達は一番キレてしまう、なぜか。 

 それは”私達が私達自身のことを一日中気にかけて大切にしてあげていないから” 

「あなたの中の小さい4歳ちゃん」は疲れ果て、あなたの注意を引こうと必死になり、疲れ果て、燃え尽きているけれど、そこに目の前の実際の4歳の子供が入ってきたら、あなたが怒り爆発するのも当然でしょう。

 あなたの4歳の子供はいたって普通で、もっともで、とても明確。ママが一番必要な時にママが必要なだけ。

一番怖い気持ちになる夜の時間であり、一番つながりが欲しい時間に)子供達は、一日の最後の15分に、落ち着いて冷静で「今に」居てくれて自信に満ちたママ/パパが必要なだけなのです。

 さてに親御さんに話を戻し、どうしてママ達は、今やらなかったら、全て崩壊してしまうかのように自分自身を追い詰めてしまうのか。 

 そう、親達は従来こうして子供達に対して自分達のビジョンを作り上げて、何も言葉を発することなくただ罰を与える、そして子供たちは、成績でBを取っちゃだめだ、そしたら罰を受ける、Aだったら何もされないんだ、と学んでいくわけです。

 そしてあなたは今でもその自分の中の小さい女の子を、子育てにそのまま持ち込んでいるのです。今でもお母さんやお父さんに感心されるように頑張って、今でも一日中チェックボックスにチェックをつけようと頑張っている、小さな女の子を。

 あなたは、お母さんやお父さんの賞賛を求める小さい女の子を手放すことができますか? 

 〈解決への究極のキー🔑〉 

 💖「本当」の自分になり子供とつながる子育て💖 

 子供達が、人生や生活の「移行期」に入るとき、それが一日の中での就寝時間や登校時間でもいいですし、大きな移行期でもある思春期に入る時期等でもいいのですが、私達親は足を踏み外します。

我々大人は、予測可能なもの、型にはまったもの、チェックボックスにチェックをつけられるものや、ルーティンが好きなのです。

ですが、子供はどうでしょう。子供達は私達のルーティンなど気にせず、予測可能かはどうでもよく、ただ自分たちの内側から湧き出る衝動に従っているのです。

我々親達は、彼等と共にその道に乗り彼等に調和 、、、調和というのは子供達の横で彼等がどこにいるのかを観察し、自分達の振る舞いを彼等のニーズに合うように変えていくことをここでは意味しますが、、、をしていくのか、はたまた道に迷い彼等に置き去りにされ、完全に子供達とつながれない状態になるのか、を選択することができます。

  自分の思うようにやってみてください。両方の場合において、代償はあります。調和する場合は、あなたはペースを落とし、自分の計画通りにいくことを断念し、スケジュールを整理し、自分自身を黙らせ、エネルギーが必要な子供達に本当に注意を払わなければなりません。 

 そして調和しない場合は自分のやり方でやるわけですが、こちらの代償はお子さんとつながれない関係になってしまうことでしょう。 

子育ては常にダンスなのです。

踏み込むのか後ろに下がるのか、身を乗り出すべきか傍観者でいるべきか、子供の近くつまり中心のステージにいるべきか舞台裏の袖に戻るべきか。これは子育ての綱渡りです。科学ではないのです、これはまさにアートなのです。 

私の感想
自分自身を黙らせる=ママが我慢すればよい
という発想ではないと、私はとらえています。
 
「私はどうしたい?」
自分に問いかけながら
子ども、そして、内なる自分と調和をとっていく
 
このプロセスがダンス
行きつ戻りつ~なのだろうなと(^^)
 
まだまだ子育て初心者です。
一緒に心も身体もやわらかく整え
本質を目指したいですね~♥
 
 

メニュー<お申し込みは下記リンクをクリック>
①出張助産師による「ベビママ整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「ベビママ整えサポート」

<妊活中の方は>
出張助産師による「妊活整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「妊活整えサポート」


「人生の軌道に乗る鍵を取得」初回限定セッション
「ママ力/夫婦おやこ関係力Up」3回継続セッション

④「子育て/自分育て数秘ワークショップ

⑤「ママ/お子様の本質タイプを知るワークショップ

 

🌟お問い合わせなどこちら↓

 

 

 

 

🌟子育て/自分育てのヒント集のインスタグラムはこちら↓

 

 

子どもとつながる💛

 

💖 個人セッションではこんなことをお伝えします 💖


- 生まれ持った才能や資質

- ご自身が持つ内面の力

- 関係をより豊かにするためのアドバイス

- 喜びを最大限に感じるための秘訣

- 日々の生活の中で直面する課題への対処法
(その時のお悩みに沿って鑑定させていただきます)
 

🌟 あなたはあなたで居られる世界への第一歩を 🌟

 

💌 ピンときたタイミングでお問い合わせください 💌

 

個人セッションのご予約や、詳細についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。

 

 

素晴らしい未来のために、鑑定させていただきます。

 

では今日も明日も佳き1日を☀

☆☆☆