女性の心とカラダを
やわらかく整え
子育て主婦の活き方を応援💕

本質(光)を産み出すサポーター

閃き助産師☆Mahruみかんです。

 

 

【1日ファスティングを連続5日間トライしてみました!】

夕食を18:00に食べます。

その後、固形物は一切食べません。

水分は普通にとります(私はお白湯か水のみです)

そして、いつもどおり寝ます(-_-)zzz 

朝起きたら、ひとつまみの塩入りのお白湯を一杯。

のどが渇いたら、お白湯かお水。

1日目はお仕事お休み日でしたので、ゆったり過ごしてました。

もちろん、家事は普通にこなせますし、どちらかといえば、とても頭が冴えて、テキパキ掃除してました〜(^^)

お待ちかねの(笑)夕食は普通に感謝しながら、よく噛んでいただきます。

2日目も日曜でしたので、のんびりと1日目と同じスケジュールで、難なく過ごせました。 

3日目はお仕事ありましたので、朝1はお白湯ですが、2時間後くらいにきな粉入りプロテインドリンクだけ飲み物を100ml程度とりました。

その後は、お白湯生でお仕事に向かいます。

案外、スムーズにお腹が空くこともなく活動できました。

帰宅後、夕食食べて、いつもどおり就寝。

4日目もお仕事がありましたので、3日目と同じくプロテインドリンクだけ飲み物いただきました。

この日から、すぐさま反応して快便です(^^)

この日は活動量が多かったので、途中で塩🍋飴を1ついただき、後はお白湯を飲み過ごします。

畑仕事も快適にサクサクできましたし、身が軽くなる感じも、ありました。

あまり、いろんなことをごちゃごちゃ考えないで活動もアクティブです。

5日目はお家で講座を受ける勉強の日でした。

朝からお塩入りお白湯のみの1日の始まりです。

この日も快便(^^)

そして、頭が冴えてる感じです。

夕飯はいつもどおりなのですが、この日から何故か量が入らない感覚、少食になってきたような(笑)

上記のオムライスを食べたら
お腹いっぱい〜になるような状態です。
 
【5日間トライしてみて感じたことは?】
 
期待していた、スッキリ〜な感覚は
1日ファスティング✕5日間では
まだまだ薄い感じでした。
 
これは、連続ではなく、
週に1日行うなどが、よいのかもです。
 
胃腸の休息日を設ける感じですね。
 
作業がスムーズになる
快便になる
脳がスッキリする
昼間に眠気は起こらない
勉強や活動がはかどる
 
このような効果はありましたよ✨
 
それに1日ファスティングはやりやすい(^^)
 
また、胃腸の休息日として定期的にトライしてみたいと思いました(^^)
 
 秋の木々が紅葉するように、メリハリは必要ですね~(^^)
 
 
 

ではでは今日も明日も佳き1日を☀

ご縁ある方♡

笑顔の暮らしのヒントにどうぞ(^^)

 

ベルメニューベル

<お申し込みは下記リンクをクリック>
①出張助産師による「ベビママ整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「ベビママ整えサポート」

<妊活中の方は>
出張助産師による「妊活整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「妊活整えサポート」


「人生の軌道に乗る鍵を取得」初回限定セッション
「ママ力/親子関係力Up」3回継続セッション

④「子育て/自分育て数秘ワークショップ

⑤「ママ/お子様の本質タイプを知るワークショップ

日常から気楽な私です。

↓よろしければフォローお待ちしております(^^)

https://www.instagram.com/mahru8mahru/