女性の心とカラダを
やわらかく整え
子育て主婦の活き方を応援💕

本質を産み出すサポーター

助産師☆Mahruみかんです。

 

※あくまでも我が家の対応談です。
 

 

甘いもの(ケーキ食べ過ぎ^^;)

がいかに身体の内側⇒

特に皮膚に!!!影響を与えるのかに気づいた私(・o・)

 

子どものインフルエンザA型

 

よくよく振り返ると

「小さな傷」=「歌いすぎて喉が痛い」

この小さな傷を癒やす力が発動しなかった原因は?

 

⇒ケーキ🍰食べ過ぎ!

甘いもの食べ過ぎによる脾臓さん酷使していたからでしょう。

 

子どもの喉の小さな傷を再生するまでに至らず

(食べ過ぎてなかったら、傷は修復されてただろう)

その小さな傷に流行っていたインフルエンザウイルスが入りこんだ!ために発症したのだろうなと推測できます。

 

同じケーキを腹八分目で食べた私達大人は

小さな傷はもちろんありませんでしたし、

学校で流行ってたインフルエンザウイルスに暴露されてませんが、

子どもが発症したあとも

インフルエンザには罹りませんでした。

 

 

濃厚接触者でも

感染症に罹る人

罹らない人

がいらっしゃるのは

 

その人のベースコンディション🔥

 

ベースがしっかりととのっていれば

が前提なのでしょうね。

 

脾臓は五行で、いうと「土」です。

身体の土台であり

真ん中=中心部です。

 

ここが肝心カナメの予防策

「腹八分目」

 

そして私達大人にできることは

自分の身体を自分で愛すること労ることで

予防も可能です。

 

 

「よく噛んでモグモグ」

ひとくち50回噛んで食べませんか?

 

そして

風邪はフウジャとも

⇒首の後ろからやってくる

首の後ろを冷やさない

髪を洗ったら首が冷えるので

できるだけすぐにドライヤーで乾かす!

 

首周りを温かく保つことを

日頃から心がけながら

健やかに過ごしたいですね~(^^)

 

 

このブログの内容が必要な方に届きますように✨

 

ではでは今日も明日も佳き1日を☀

ご縁ある方♡

笑顔の暮らしのヒントにどうぞ(^^)

 

ベルメニューベル

<お申し込みは下記リンクをクリック>
①出張助産師による「ベビママ整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「ベビママ整えサポート」

<妊活中の方は>
出張助産師による「妊活整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「妊活整えサポート」


「人生の軌道に乗る鍵を取得」初回限定セッション
「ママ力/親子関係力Up」3回継続セッション

④「子育て/自分育て数秘ワークショップ

⑤「ママ/お子様の本質タイプを知るワークショップ

 

日常から気楽な私です。

↓よろしければフォローお待ちしております(^^)

https://www.instagram.com/mahru8mahru/

 

 

 

 

☆☆☆
 

ご自分とご自分の大切な人が、

幸せでいられますように♡と願いつつ
 

ご自身のカラダさんを労わり

味わいながら過ごしてみませんか?

違和感があるときはGo!ではなく
Stop!であること。

ご自身の感情などを
しっかりと受け止め、味わい
色眼鏡を外していけるよう


自分の無意識に気づく
(コンシャス)
今この瞬間を目覚めて生きる
(マインドフル)

 

 

自分の内側からの声を拾ってみませんか?

今日もお読みいただき感謝いたします。

 

 

風邪ひいたら極少食いいかも〜


 

ご参考までに(^^)

では素敵な毎日をおむかえくださいませー✨

今日も読んでくださりありがとうございました♡