女性の心とカラダを
やわらかく整え
子育て主婦の活き方を応援💕

本質を産み出すサポーター

助産師☆Mahruみかんです。


※あくまでも我が家の対応談です。
万人におすすめではないですー。
(レメディやアロマなどを常に使ってる人は共感もっていただけるかも(笑)

 

突然やってきた(・o・)

 

子どものインフルエンザA型

 

最初の兆候は

「お母さん、なんだかのどがフワフワする感じ

何かこそばゆい感じがする」

ノドに羽などがある感覚(エヘン虫)と思い

ドロセラ

を水筒のお水にいれ

「ちょっと歌いすぎたのか、少し喉痛い」

⇒喉に傷?と感じ、チンクチャーも含め カレンデュラを口に入

元気に学校に行きました。

 

次の日は

「お母さん、昨日より喉が変な感じ」

コホコホと空咳出始めてました。

ドロセラとカレンデュラを口に入れ

次の日も元気に学校に行きました。

 

その日の夕方帰宅すると

空咳がひどくなっています。

痰は絡んでいません。

熱を図ると37℃あるかないか。

とても元気にスマホゲームしています。

 

とりあえず

背筋にティートリーとラベンダーを塗り

仙骨に温熱療法だけしました。


このとき!はっと気づいたわけです!

⇒元気さに惑わされずに

前日、前々日のタイミングで

「風邪の初期にはアコナイト!」

を上げていれば^^;と反省

 

みなさん!

アコナイトは48時間以内ですよ〜(^^)

 

次の日の朝、37.0℃あり、

元気さがいつもよりダウンしてましたので

アコナイト!⇒遅いぞ私^^;と思いながらも一粒入れ、

水筒に「バイタルソルト、J、KT、ファーランフォス
を入れ、学校はお休み連絡しました。

 

昼からずーっとおふとんにこもって

汗をかいたようで熱は38.0℃

食欲はあるものの、、、。

足湯希望してきたので

シナモン系ブレンドアロマ入れて足湯。

 

熱が高めなので

足の親指の先にペパーミント

足元、手が冷たかったので温熱療法。

ティートリー」入りアロマディフューザーをかけ

バイタルソルト、war、ファーランフォス、ベラドーナ、TS34」

なんとなくインフルエンザ?と思いつつ

オスシロコチニュームを水筒に入れて様子みてました。

発熱と頭痛があるのでベラドーナは数回リピート

そのまま、寝てしまいました。

 

 

次の日の朝、おでこは熱感がなかったので

熱下がってるかな?思いきや

久々にみる40.7℃!(・o・)!
 

お布団めくると「顔赤いなぁ」⇒

とりあえず寝てるので起きたらベラドーナ!

本人が200c希望したので30の後、200をリピート

39.7℃まで下がるものの

頭痛が酷く、痰がらみの咳、起き上がろうと全くしません。
 

全く出てなかった鼻水も透明なのが少し

「咳しずきて喉痛い」と小声ではなす。

そして!

あんなにいつもは食欲旺盛なのに、

ちいさいおにぎり&梅干し1つで満足する状態。

 

 

これは!やはりインフルエンザ?と思い

RXインフルを水筒に入れて

発熱外来を予約しました〜。

お昼に検査(コロナ&インフルエンザ)に車で向かい

暇あれば寝る、活気がない感じ^^;

検査結果は⇒インフルエンザA型!!!


「早く治りたい!」とのことを尊重し
イナビル吸入し、
スマホ触る元気あるものの

頭痛はあり、ベラドーナをとり

いつの間にか寝てる状態。

 

夜に起き出し、

痰がらみの咳のため、アンチモタート

水筒には

バイタルソルト、war、ファーランフォス

ファーランフォスは本人希望で入れました。

本来は炎症初期2日目くらいまでに使うから

この時期に使うのどうかな?と思いつつ

でも本人の意思尊重です(^^)

 

困った時

まよったとき

何かわからないとき

本人に選んでもらう!が採用です。

 

今は

熱がありながらも

スマホゲームできるくらいなので

まぁいいか〜と見守ります。

 

この後

わたしは学習して

喉の違和感⇒シナモン入りアロマでうがい

 

そしてアコナイト!

30⇒あまり変化無し

200⇒うん!いい感じ。

 

またまた次の観察日記に続きます(^^)

 

 

このブログの内容が必要な方に届きますように✨

 

ではでは今日も明日も佳き1日を☀

ご縁ある方♡

笑顔の暮らしのヒントにどうぞ(^^)

 

ベルメニューベル

<お申し込みは下記リンクをクリック>
①出張助産師による「ベビママ整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「ベビママ整えサポート」

<妊活中の方は>
出張助産師による「妊活整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「妊活整えサポート」


「人生の軌道に乗る鍵を取得」初回限定セッション
「ママ力/親子関係力Up」3回継続セッション

④「子育て/自分育て数秘ワークショップ

⑤「ママ/お子様の本質タイプを知るワークショップ

日常から気楽な私です。

↓よろしければフォローお待ちしております(^^)

https://www.instagram.com/mahru8mahru/

 

 

 

 

☆☆☆
 

ご自分とご自分の大切な人が、

幸せでいられますように♡と願いつつ
 

ご自身のカラダさんを労わり

味わいながら過ごしてみませんか?

違和感があるときはGo!ではなく
Stop!であること。

ご自身の感情などを
しっかりと受け止め、味わい
色眼鏡を外していけるよう


自分の無意識に気づく
(コンシャス)
今この瞬間を目覚めて生きる
(マインドフル)

 

 

自分の内側からの声を拾ってみませんか?

今日もお読みいただき感謝いたします。

 

 

突然の時に早めのアコナイト!