傾聴ヒアリング&リーディング
【自分育て】

リレーションシップの応援人☆
助産師のMahruまぁるです。

 

 

 

【今日の出来事】

 

とあるお宅での3歳児ちゃん

赤ちゃんが生まれたばかりで「見て見て!」星人です。

ママは一生懸命、3歳児の上のお子様に対応中。

ママが私と話してる最中も

「抱っこして~」

「歯磨きしたい!」

「ミルク飲みたい!」

ママが「あとでね」とやさしく返すと


私を押しのけようとしたり攻撃もしてきます。

私に対するやきもちです(笑)


少し考察してみました。


決して、

ママの愛情が足りないのではなく
ママは十分に

上のお子様の要求を聞いてあげています。

「あとでね」と話したことも
ちゃんと約束は守っておられていました。

どちらかというと、
「ちゃんと対応しなくては!」

と自分を掻き立てているくらいにも見えました。

頑張っておられるのですね。

自分の想いは後回しな感じです。

自分がされたら嫌なことも

すべて受け入れておられるようでした。


ポイントは「ココ!」なのかもしれません。

「親なんだから子どもに対して
嫌なことを嫌と言ってはいけない」

 


そう思い込んでいるのかもしれません。
 

親も人です。


されて嫌なことや傷ついた時は
受けとめて我慢する必要はありません。

 


「子どもさんだけでなく
もっと自分にも愛を分配してみませんか?」

とさらりとお話をしましたが、

具体的に
 

「もっと自分を大切にしてもいいのですよ」

とこの記事を読まれている
すべてのママさんにお伝えしたいな^^


ご縁ある方♡

 

よろしければ笑顔の暮らしのヒントにどうぞ(^^)

☆☆☆

 

応援メッセージ

子どもも大切・自分がもっと大切
 

☆☆☆

ベルメニューベル

<お申し込みは下記リンクをクリック>
①出張助産師による「ベビママ整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「ベビママ整えサポート」

<妊活中の方は>
出張助産師による「妊活整えサポート」
(遠方の方はオンラインで「妊活整えサポート」


「人生の軌道に乗る鍵を取得」初回限定セッション
「ママ力/親子関係力Up」3回継続セッション

④「子育て/自分育て数秘ワークショップ

⑤「ママ/お子様の本質タイプを知るワークショップ

 

 

💖 こんなこともお伝えします 💖

 

- お子様の生まれ持った才能や資質

- お母さん自身が持つ内面の力

- 関係をより深く豊かにするためのアドバイス

- 喜びを最大限に感じるための秘訣

- 日々の生活の中で直面する課題への対処法

 

ご自身のカラダさんを労わり

味わいながら過ごしてみませんか?

違和感があるときはGo!ではなく
Stop!であること。

ご自身の感情などを
しっかりと受け止め、味わい
色眼鏡を外していけるよう


自分の無意識に気づく
(コンシャス)
今この瞬間を目覚めて生きる
(マインドフル)


 

 


今日もお読みいただき感謝いたします。

 

応援メッセージです(^ー^)

 

子どもも大切♡自分がもっと大切


 

ご参考までに(^^)

では素敵な毎日をおむかえくださいませー✨

今日も読んでくださりありがとうございました♡