未来志向女子&主婦の活き方改革応援💕
「悦び人生リニューアル」サポーター

助産師☆Mahruまぁるです。

今日もお読みいただき

ありがとうございます^^


Mahruまぁるメニュー詳細はこちら

 

「いつも一人と比べてしまうあなたへ

対応策をおひとつ(^ー^)

 

感情的知性が鍵!

になっていくこれからの世界

 

よく、

感情を感じきりましょう!

今、ここの感情を大切に(^ー^)

と、聞きます。

 

具体的なエクササイズをお伝えしますね。

 

「今、愛や幸せを感じていれば

それらを十分に感じ続けます。
 

そうすると
その感情は

どんどん膨らみ大きくなります。
 

それとは別の感情
(例えば痛み、ネガティブなこと、
何も感じないなど)を感じているなら、
 

その感情を体感覚的に

どこに感じているのか、

まずはフォーカスしてみます。

色など質感を感じるのもありです。
 

そして、感情が幸せに変わるまで

イメージで“燃やし”ます。
 

感情ではなく問題がわき出て来たら、
そこにとどまり、

ただ単に
「私は今、こんな問題を抱えているのだな。」

「なんだか、もやもやする。。。」など
湧いてきてる

感情に注意をむけます。
 

ネガティブな感情を感じていても、

それを行動に表す必要はなく
(逃避行する、当たり散らす、引きこもるなど)

意欲を持って感情を(怒り・悲しみ・がっかりなど)
感じることに専念します。
 

そうすることで

最終的に
そのネガティブな感情を受け入れ

さらに深い感情へ、

あるいはより幸せな感情へと進めます。
(感情は層になっている)
 

いい感情を感じるまで感じ続けましょう。

続けていくことを大切に。
 

ハートから自信を取り戻せます。

ネガティブな感情を癒すと、

より魅力的になり、

人間関係に効果的になれますよ。」
 

 

「みなさんにも

その叡知は宿っています(^ー^)」

 


<今、読んでくださっている皆様の
「悦び人生リニューアル」に向けて
  今日の応援メッセージ>

 

「嫌だ、、、」を感じた時

「残念、、、」を感じた時
どこに感じる?

を観てみましょう✨


あなたにも
その叡智は宿っています♡


お読みいただきありがとうございました。
素敵な一日を^^