11月22日生きていれば父の88歳米寿の誕生日でした^^ | victoryの『ちょっと聞いて貰えます?』

victoryの『ちょっと聞いて貰えます?』

なんてことない日常のヒトコマを紹介してます^^

良い夫婦の日おじいちゃんおばあちゃん

父が生まれた時はそんな名称はついていなかったと思います。

私からみてうちの両親はとにかく・・会話の多い夫婦でした。

例えばTVでなにかのニュースが出ただけで

まず母が一言!それを受けて父が2言!

そこからそのニュースの話はどこに?というくらい

違う話へ次から次へと展開していきます。

 

出来るだけ短い会話ですませたい私には驚異の夫婦でしたグラサン

 

その名残か母は本当によく喋ります・・うちの旦那さまと。

週に一度は実家に行くのですが私としてはたまには母と2人で

旦那を肴に喋りたいときもあるんですキョロキョロ

なのに母は『来てくれるのは〇男さんの仕事が休みの時でいいよ』と

子の心親知らず・・・・ショボーン

ま、いいんですけど。

友人に言わすと贅沢なこと!!ですって。

 

こうやって呑気にブログが書けることも

内緒で高い化粧品買うことも

ジュンスやユチョンのファミコンに行けることも

友人達とランチに行けることも

家族全員健康で元気に働けているからこそだと

今の幸せに感謝ですピンク音符

 

大好きな中国の女優チャオリーインが31歳の誕生日に

蘭陵王のウイリアムフォンと入籍したと知ってちょっと嬉しい良い夫婦の日ですチョキ