こんにちは!


先日楽天で購入した

Panasonic ギュットクルームR EX

店舗受取にしたので受け取りに行きました〜!

 


まずは、1人で家まで乗って帰ってみての感想から

指差し



自転車屋さんからモチを良くする為に言われたのは


アシストモードは基本「オート」で!


ギア3で「パワー」モードだと消耗が激しいらしく坂道限定で使った方が良いとの事💡


 「ロング」は充電なくなりそうヤバい〜って時に💡


ギア1、2は沢山漕がなきゃいけなくてしんどいから「ギア3」「オート」にしました〜指差し

(とある自転車屋さんは漕ぎ出しはギア1にした方が消耗が抑えられるって言ってたけど、それは流石に面倒真顔)




念願のマイ電動自転車でいざ出発!歩く




ん〜やはり漕ぎ出しはスムーズ♪



でも電動自転車って楽にスイスイどこまで行けちゃう〜♪

のかと思ってたけど、やはり車体が重くタイヤが小さいせいか、それなりに疲れる不安

(ギア3.パワーモードにしたらスイスイ楽ちんだったけど、やめた方が良いって言うし、うむ〜〜)



そして段差の衝撃が凄い!卵割れそう!笑

チャイルドシートの座面カチコチだからクッション無いと絶対痛いと思う!



あと、気をつけなきゃな!って思った事が

信号とかで止まった時に足をペダルに置いたままにするクセがあり、そのまま何か荷物を取り出そうと前かがみになって足に力が入るとアシスト機能が発揮して前にズズズって少し進んでしまう事が何度があり焦りました〜驚き




そしてEXのキーレスはやはり便利でした〜よだれ


難点をあげるとしたら「あれ、さっき鍵したっけ?」って毎回心配なる事くらいかな〜笑




次回は暴れ馬君を乗せた感想や小物類のレビューしていきたいと思います指差し


最大の難関は断固拒否のヘルメット!笑



さて、どうなることやら〜昇天







 

 

 

  

 




イベントバナー



イベントバナー