大好きなスコーンを作る! | mamiita31のブログ

mamiita31のブログ

実体験の怪談や思い出話、日々生活のこと気づいたことなと

こんにちは

 

最近、自家製クッキーを切らしたので、次、作る際には少しアレンジしよう、、とか考えておりました。

 

クッキーも好きですが、スコーンも元々大好きです。

最近は、これ!というスコーンに会えてないのです。

 

昔、これ以上のスコーンはない!っていうスコーンを出してくれるカフェがありました。もう何年も前に閉店されています。

そのスコーンを作ろう!と思い立ちました。

 

カフェのレシピ本が出てるので、図書館でコピってきました。

材料も揃えたし、あとは作るだけ。

かなり憧れのスコーンなので、丁寧に作ろう。

うまくできるといいな。

 

余談ですが、そのカフェは、関西でお店を再開されていることを先ほど知りました。

再開は嬉しいけど、遠いから気軽に行けないよー!えーん