気が回らない | mamiita31のブログ

mamiita31のブログ

実体験の怪談や思い出話、日々生活のこと気づいたことなと

こんにちは

ここのところ、元々頭の回転は遅いのに輪をかけて遅くなってる気がします。

まるで鉛を付けた足みたいに、重くてなかなか進めないみたいな。

こういう時は、人を頼る他ないです。

自力では、二度手間三度手間や無駄な動きが増えてしまいます。

そういう時期なんだろう、と腹をくくるしかなさそうですね。

昼休みに用事があって外に出たのに、肝心の物、忘れてしまい戻りながら、時間の無駄をした悔しさがあったけれど、ポジティブに考えて
「頭を休めよう。」と思いました。
人生に疲れた。とも思ったけど、違っぽい。

ここのところ、心のデトックスがあってから、毎日、しょっちゅう人生のヒントになる言葉が降りてくるので、常に考え事をしてます。

デトックスの内容がネガティブだから、再度体感してるようになって、「人生疲れた。」になったのかな。

降りてくる言葉は、ちょっと控えてもらって頭の中、真っ白にする時間でも作ろうかと思ったところです。


話が少しそれますが…
2年半前になりますが、心理セラピストというカウンセラーに会い、カウンセリングを受けました。その後、その勉強をさせてもらいました。

その頃、1人になると今回以上に沢山の気づきや、感情がきました。
そして、古い思いを手放しました。
それを思い出して、2年半、私は自分と向き合う事をしてなかったと気づいたのです。

その間、がむしゃらに生きてきたので、生きる事だけが精一杯だった。

常に向き合えてる状態がいいなとは思いますが、タイミングも大事ですね。

こんな時に、似たような状況の友達から、相談電話がきました。
これも、すごいタイミングだ。