外は雪・・うちは南国?? | まみいろ日々きらりん!フラと海とアロハと私

外は雪・・うちは南国??

あろは~~ まみ です。


逗子も朝から雪が降っています。雪の結晶雪雪の結晶


今日は今月末発表会の、タヒチアンの衣装作りをと思っていたのだけど…雪じゃぁ…


モレだから、散らかるし、色落ちするし・・・ベランダでやるつもりだったのになぁ。


でも今日以外にできる日がないあせる息子も主人も出かけて留守だし。


やっちまえ~~~~




まみいろ日々きらりん!フラと海とアロハと私



モレも3着めだわ。


自分の長さに合わせて、カットして、内側にフェルトつけたり、マジックテープ付けたり。


以前の赤モレを出してきて、どうやってつけんだっけ??


まみいろ日々きらりん!フラと海とアロハと私



最大の難関は、ショートモレ用にカットした、残りのラフィアで、腰飾りをあむぅ!!!

先週ベランダで格闘して、編み込んだのだけど、腰のサイズよりちっちゃかったぁ汗


全部ほどいて、もう少し小分けにして編みなおしです!


編み編み編み編み・・・


まみいろ日々きらりん!フラと海とアロハと私


さすがに今回は手が早いどぉ~~~


ぜいぜい、はぁはぁガーン


外は雪が降っているが、中は暑い。ストーブも消して、必死で編むなり。


朝ゴミ出しに行ったきり、外には出てないわよん。




なんとか完成・・・いや、細い紐を編みつけないといけないが、もう今日は無理!!!


これ付けて、ちゃんと腰まわるかなぁ。


ガンバロ!!



さて少し仮眠したら、大吹雪の中…スキーへ旅立たんといけない。なぜにこの大雪の中???


まぁ、宿もとってあるし 温泉温泉 いくつもりでいってこよ~~って、1時に家でるってよ!!20代の若もんでもないのになぁ~~~~


旦那は仮眠中!!!きっと私も明るくなってきたら運転しないとなぁ。



でも、10時から、FOXでゴーストみたいしなぁ・・・



ブログ書いてないで用意しないとね(^。^)