今日も「5時に家においでー」と言われていたのだけれど、いつもスペイン時間のペドロファミリーなので
私たちはちょいと遅め、5時に家を出発したら、途中でペドロから電話がかかってきた。
「Ryota!まだ来ない?
パエリア冷めちゃうからもう食べるよ!」
おっと、今日は早いらしい。
6時ごろペドロ邸に到着すると、ペドロはもうほとんど食べ終わっていた。
しかも
「ミホ(奥さん)!お皿! ミホ!パン! ミホ!。。。。」
ペドロは座ったままで食べるのをやめようともせず、ただただ食べる。
あいかわらずのペドロ、32歳のバースデー。
いやしかし、でもしかし、本場スペイン人が作るパエリアは絶品!!
そしてそして、ペドロの娘、kaoriに会うのがこれまたペドロと会う時のデザート的、
いや、
メインディッシュ的楽しみなのである。
しかし、kaori chan。
これまたペドロの娘だけあって、究極のやんちゃ娘である。
新しくペドロ家に仲間入りしたダルメシアン君にちょっかいをかけ続けること約2~30分。
しびれをきらしたダルメシアン君、家に入って暴れまくってしまった。
最後はkaoriの着ていた服についていた、かわいいネクタイをくわえて
庭に駆け戻る始末。
「おニューの服なのに!!」
ミホママが飛んできてkaoriをつかまえ、私と私の姉ちゃんはkaoriから解放されたのであった。
いやしかし、こなこともあろうかと今回は保育士の私の姉、まゆちゃんを連れてきたのである。
さすがまゆこ姉ちゃんよ。
kaoriが女の子に戻りましたよ。
こちらはアルゼンチン人のパパと日本人のママを持つ、生まれて1カ月半のruca君。
新生児にしてもうピースをしてしまうほどの貫禄。
目元がパパそっくりでやんした。
オマケ
今日のお昼ご飯は”カニカニトマトパスタ”
昨日の毛ガニの残りで作りました。
トマトソースパスタ、最近惨敗中でしたが、さすがにカニだけあって
自身のエキスをたっぷり出してくださいました。
おいしゅうございました。
やっぱりダシが命は万国共通でござーますな











