2019年6月26日(水)

 

今日は一人です。

朝一番に病院に行って採血、その後結果が出るまで一時間超待って主治医に呼ばれました。

 

 

2019/01/16→2019/04/24→2019/06/05→2019/06/19→2019/06/25

Neutro(好中球):3.4→2.7→2.3→0.5→1.9

 

2019/01/16→2019/06/05→2019/06/25

CEA:1.8→1.0→1.1

CA19-9:16→8→9

CA125:42→98→47

 

 

クリア!そしてCA125も順調に下がってる…とりあえず一安心。

寝不足を訴えると、ゾルピデム酒石酸塩錠10mg「オーハラ」(睡眠導入剤マイスリーのジェネリック)を処方されました。

マイスリーなんて飲んだことないし、10mgは多いかも。割って飲んでいいらしいからそうしよう。

 

 

 

化学療法の流れは前回と同じ。

 

「あの研修医の先生、採血上手よねえ。私ね、前にね、(主治医の苗字)先生に採血してもらったときもとってもお上手だったの」

カーテン越しに、隣のベッドで年配の女性と看護師さんがそんな会話をしているのを聞きながら、青空文庫で源氏物語を読み始め…いつの間にか寝ていました。

普段寝不足だから、アルコール入り点滴が入る前から眠い!気にせずに寝て、起きて点滴交換して、トイレ行って、寝て、食事して、寝ていたら、終わっていました。

 

化学療法室を引き払って、会計を終えて、前回と同じようなぐったりとした倦怠感を感じながら家路につき、夕食を食べ、シャワーを浴びて就寝。なんと、まだ寝れる。