2019年6月19日(水)
今日で初回化学療法から2週間…というわけで、経過観察のための通院日です。

体調は…外出は問題ない。けど辛い。ずっと立っているのが辛い。歩いていると割と平気。


採血後、1時間半ほど待ってから診察室に呼び出しされました。
血液検査結果は、まあ問題なし。「こんなもんでしょう」との事でした。
「手足の痺れは出始めているものの、日常生活に困るほどではありません。」
「それは良かったです。今のままなら、予定通り来週2回目が出来そうですね。」
また、起立性めまいのような症状と偏頭痛を訴えたところ、化学療法後のイメンドが2日分から4日分に。
「血液検査上は貧血の値は出ていませんよ。頭痛のときはロキソニン飲んでもいいんですよ。今はつらい時をやり過ごすことが大事ですからね。ロキソニン、残ってなかったですか?」
「お腹の調子も良くないですし、ロキソニンはあまり飲みたくないんです。」
「ではカロナールを出しておきますね。これは365日ずっと飲み続けてもいい薬ですから、本当に辛くなる前に飲み始めてくださいね。」
「わかりました。」


処方箋を貰い、会計をして、薬局に寄って帰路に着きました。
ああ、外出ってこんなに疲れるんだなあ。