こんばんは~。

朝晩がだんだんと涼しくなってきましたね。

今が一番過ごしやすいです。(^^)

そんな中、昨日嫁さんが21時前に帰ってきて

さすがに連チャンで悪いと思ったのか、はたまた単に優しさからなのか

帰ってくるなり

「パパ~、お土産~。(^o^)/」

「ゴキョウ、ゴキョウ」と、サッパリ訳の分からない事を連呼してました。

私が「何ね?ゴキョウって?」と聞くと

「一昨日、パパが欲しいと言ってたお酒よね。」と自信満々に応えました。

一昨日に山口に行った時、獺祭(だっさい)という超有名なお酒の酒蔵があり

私が「獺祭のお酒が欲しい、買って帰りたい。」と話をしてました。

嫁さんに「わしが欲しいって言ったのは獺祭なんじゃけど。」というと

「え~、ゴキョウって言わんかったかね?まぁ、これもいっぱい並んどったけん有名よ。」

と、お酒を買って来てくれました。(^^;

なので今日、飲んでみましたよ。


これはこれで美味しかったです。

が、やっぱり獺祭が飲んでみたかったなぁ。

次回山口に行く時は、ゲットしたいと思います。(^^)