バレンタインdayの今週は

レッスンでチョコを食べながら…

っという訳にはいかないので照れ

ヨガだけではなくG.PowerやG.Fightでも

いつも以上にマインドフルな対話を大切に

お届けしております恋の矢


チョコレートに含まれる必須アミノ酸の一つ

トリプトファンは

happyホルモンの〝セロトニン〟の原料!

気持ちを落ち着ける効果もありドキドキ


これ、実はチョコを食べる以外でも

朝日を浴びる、ヨガやリズム運動、呼吸や咀嚼

鼻歌や楽器を吹くのもセロトニン活性に

つながるそうひらめき電球


セロトニン不足になると

些細な事でも痛みを感じたり

なんかダルいっとか

不定愁訴(原因不明の体調不良)の道へ

最近ではセロトニンヨガって名前のクラスも

あるくらいその活性化が大切と言われてます⁉︎


チョコを食べるのもいいですが

タイミングが合ったらぜひ、私のクラスへ

いらして下さいね☆一緒にhappyホルモン

活性化…からの→自分自身の目標へ全力応援ビックリマーク


ストレスのかかり過ぎや体調不良はセロトニン減

逆に上記の活動やスキンシップ、愛情表現は

セロトニン増!

なるほど〜

私の生活習慣は自然とセロトニンupの道を

選択できているようです!

大好きな皆様のおかげ

レッスン後の先生、今日も素晴らしい響き

だったよー!とか、めちゃくちゃ筋肉痛に

なりそうっとか…嬉しいメッセージ大好物爆笑

いつもありがとうございますm(_ _)m


頂いたチョコ&トレーニング…

そして音楽も大切に音譜

明日のオフ楽しみます


ヨギー(ヨガ仲間の)

庭になっていたというオレンジ🍊

売ってるものよりも遥かにジューシ〜

私も育ててみようおねがい決めましたビックリマークビックリマークビックリマーク


ただ、すでに育ててるレモン2年目の樹

まったく大きくならず!あせる

柑橘系は育てるの難かしいなぁ