節分が終わったかと思えば

次の行事はそう!バレンタインday !

このシーズンになると普段は手に入らない

チョコが全世界から集まってくるので

いくつかチョコ屋をめぐります❤︎


音楽留学中にフランスで人生初めての

サロンドュショコラ(チョコレートの祭典)に

行った時の感動が忘れられませんおねがい

規模は違えど、日本でもデパートの企画展や

駅中のバレンタイン特設コーナーetc.

今しか味わえない味や出会ったことのない

一粒を探しに今年もぼちぼち出掛けようかな♪


その前に…

今年1番に頂いたチョコレートが

可愛すぎて、しかも中にたどりつくまでの

ドキドキ感がたまりません❤︎

日本の…おもてなしの心をこの贈り物から

学びましたビックリマーク


包装紙からテンション上がり

一つ目の箱はリボンOnly…

早くお顔見たい(笑)そんな気持ちを抑えて

Open→の方向に箱をスライドすると

きたっ!キティーちゃん照れ

しかもガトーラスク原田さんのネームが

入っているのできっとラスクとのコラボラブラブ

ワクワク想像が膨らむ〜

さらに缶の箱を開けると⁉︎

キティーちゃんが透けてる〜  

日本のWabi-Sabiの文化、真心を感じました


本日のおやつで…

いよいよ中身にたどり着く予定(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しみすぎるっ!

こんな粋なショコラに私も出会いたい星

何かを作りあげる過程

想像を形にして届けるまでの想いが

私の音楽を生み出す時の大きな力となり

動かしてくれますキラキラ


ちなみに本家のサロンデュショコラフランス

毎年、秋に開催されます!

オリンピックイヤーのパリ♪

秋にお仕事で行くかも?なので…

タイミング合ったら久々に寄ってみようかな照れ

詳細は公式ホームページでチェックチョコ


Mamiiと巡る

音楽✖️フィットネス✖️グルメ赤ワインピンクマカロンツアー

in Paris ご一緒にいかがですか?(笑)

夢も膨らむ〜

〝インドヨガツアーや、ないんかーい〟

いろんな声…聞こえてくる〜ニヤリ


サロン・デュ・ショコラ・パリ
開催期間:2024年10月30日〜11月3日 

午前10時〜午後7時
場所:ポルト・ドゥ・ヴェルサイユ
見本市会場

(Porte de Versailles Pvilion)

1 place de la Porte de Versailles – 75015 Paris

入場料:2023年は、16.00€〜(大人)、

             7.00€(子供3歳〜12歳) 3歳未満無料

公式サイト: 

https://www.salon-du-chocolat.com/?lang=en