新しい月スタート音譜

今月のMamiiクラスのテーマはヨガ哲学より

プラティパクシャヴァーバナ〜逆転の発想ビックリマーク

物事をいろんな視点から見てみるキラキラ

ネガティブな感情から抜け出す道の一つとも

言われていますニコニコ


例えばひらめき電球

雨の日で憂鬱な1日も…

雨が降ったからこそこんな事あめ楽しめたっと

発想を変えて楽しんでいくStyle


ヨガクラスで自分だけできないポーズが

あった時、自分ならどうしますか?

落ち込むのか

何かのせいにするのか

どうせ私は…っと諦めるのか

いろんな心の納め方があり

段階はありますが

そんな時にこれはむしろチャンス&

伸びしろだっと切り替えられたら強いキラキラ


その思考に

いつも助けられてるような気がしますラブラブ


どう切り替えていいかがわからない時は

前向きで色んな事を成し遂げてきた

素敵な人をイメージして

あの人だったら

ここをどう乗り越えるかな?

っと立場を変えて見てみたり

あなたならどうしますか?っと直接聞いてみるのも

いいかもしれませんひらめき電球


それが100%正解ではなく

だったら私はこうするかなぁっと

自分の気持ちに出会えるチャンスかもはてなマーク


そして逆転の発想&ポーズでは…

いつもは上に乗ってる頭を下向きにして

アーサナに入ると普段の当たり前の

ありがたさにも気付き世界が変わるかも

しれませんキラキラ


体も心も柔軟に視野を広げていきたい星