大掃除🧽🧹🧼を行うべく重たいおちりを、どっこいしょ💦と上げて始めました。



風呂はクリームクレンザーをブラシに付けて磨きました
(タイルには効果あり)
目地に生えた黒カビにはアズマ工業のカビ取り洗剤をスプレー



して放置後シャワーで流せばピカピカ✨です😄

脱衣所床はアルカリ電解水をモップにスプレーして拭き掃除(二度吹きは不要)
洗面所ボールはウタマロ(リビング用)にて水アカスポンジ(DAISO)でこすり洗いで仕上げに撥水スプレーをしてお仕舞い✨

次にメインイベント✨👑✨
台所壁にはアルカリ電解水を使用します(2度拭き不要)
壁にはダイレクトに吹きかけたら油汚れが茶色になって流れて来ました😳(我が家はキッチンパネルです)

酷い油汚れにはウタマロスプレーをして放置しておきました⏰

汚れを取るのに便利だったのがこ豆が小さい時に使っていたオムツシート(S)水分を吸い取り垂れないから吹き後もキレイです😝なによりバンバン捨ててもまだある裏はビニールなので染みたりしないし、ダイレクトに吹きかけたい場所には予め敷いて置くと汚れごと吸い取ってくれる素晴らしさ😆

レンジや炊飯器にもニトリさんの使い捨て布巾にアルカリ電解水を染み込ませて拭くだけでツヤツヤです✨

嫌な匂いもしません
手荒れが気になる人は手袋🧤して下さい

おトイレはクエン酸シートとスプレーで床や壁なども拭きます
アンモニア臭に効果的だそうです😝

洗濯機には過炭酸ソーダ一袋
と60度のお湯を入れてつけ置きします。
後は洗濯濯ぎコースでよく濯いで下さい
(まだやってないので効果は不明です)

排水溝の汚れも過炭酸ソーダに熱湯につけ置きでかなり落ちました

目や皮膚の保護は各自で行って下さいねー🥽
換気扇にはカバーを付けているので汚れは大した驚きませんが
ネトネトの油汚れがサラサラになるアルカリ電解水(何回目さ?)には、一度騙されてみて欲しい😎
DAISO Seriaキャン☆ドゥにもありますスプレーボトルもありますので、粉末と詰め替えとボトルをまとめ買いをお勧めします


朝からずっと僕をほったらかして💢なんて日だ💢


ごめんよー🙇‍♀️

お家キレイにしないとね✨


皆様のお勧め掃除グッズなど教えて下さい❤️



ご存知😊茶渋はキレイに取れるヤツ😳

手荒れするので手袋してなー🧤