おべんとう | マミのブログ

マミのブログ

アゲていきましょ~Love&Peace

 
 
{ACD67729-5EF4-43F9-81C5-EEC3E275E5D1}
 
春の炒飯弁当 ☆
 
{9FE8741B-CCAF-43A1-B521-33CAA6B58ED0}
 
トマト乗せた方がイイかも 🍅

 
・・・・・・・
 
 
{9390FE5B-5B5A-4222-9CC9-623F00BFA2E9}

春の肉巻き弁当 割り箸

 
 
 
 
ある活動の勉強会
テーマ 
こどもの貧困
 
給食のない夏休みは痩せてしまう
お弁当に持っていく物がない
 
かたや
毎日大量のコンビニ弁当が廃棄されている
 
豊かな日本でも
貧しい子ども達がいる
 
みえにくい子どもの貧困
手を差し伸べてくれる場所があったとしても
そこに繋がれない親達がいる
 
付随していろいろ...
 
 
初めて耳にした訳ではないけれど
身近であまり聞く話ではないけれど
 
改めて
いろいろ
考えさせられながら
 
 
自転車でしゅる〜っと帰宅すると
 
 
 
トマトが余っているんだけど少しいかが?
 
って連絡 アイフォン
 
ありがとう🍅行きます
 
 
サイズが小さくなった子ども自転車を
譲ってほしいというので
譲った友人からでした(^_−)−☆
実は
ウチも
知り合いからほぼ新品状態で
譲ってあげるというので
譲っていただいた自転車で
以前 乗っていたのと同じ LOUIS GARNEAU
 
4年くらい乗っていたけれど
まだまだ乗れる 自転車 
 
ただいま整備中
 
 
 
そういえば昔
アメリカで
ガレージセールで
$10で
じてんしゃ買ったことあるmm グラサンハート
 
 
 

海辺の暮らしランキング

ライフスタイルランキング

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

♡へclick毎日おうえんしてねっ❤

読者登録・コメント・いいね・
みなさまいつもありがとうございます seiseisei


Luv&peAceサーフィンmami