こんばんは、
廣田真美です!

 

 


FXは難しい。

 

登山は大変。


 

 

そんなイメージ
ないでしょーか??

 

おそらく世の中の7割程度の方は
そう感じるのではないかな??
 

 

 

 

 

 

登山であれば・・・
 

延々と続く登り坂。
 

ハァハァと息切れする自分。
 

なんでこんなんしてるんだ
考えちゃうよーな自分も

 

たしかに最初はいた‼️
 

 

 

というか、わたしは
たらたら登る山登りが
ほんっとーに無理。

 

 

 

木が生えてる山、嫌ですw
 

 

 

岩山ガシガシ系なので。
 

でも、その岩山ガシガシですら
登山初心者の頃は
大変だった。

 

 

 

徐々に、周りを見渡せば
 

青い空、周りに連なる山々、
 

スゥウゥッと鼻から息を吸えば
きれいな空気がくる〜
 

そんな経験をなん度もしてたら
 

癖になったし
 

体力もついてきたし
 

徐々に慣れた。
 

フラフラ歩いてたのが
しっかり歩けるようになった。
 

最初はガイドに
歩き方がフラフラだから
タコタコと言われたのに
 

今は体力ある人間になれた。
 

 

 

わたしは
ガイドをつけていたから
安心度もちがった。

 

だから、登山スキルがない
わたしでも
難易度が高い山々に
登ることができる。
 

一般登山日本最難関の
剱岳(つるぎだけ)に登ったら
登山やめよーって思って
もう4年。
 

 

わたしは今後も山に登る。

 

 

 

 

 

 

 

FXも世間の人のイメージは
 

モニターがたくさんの
とある1室で
24時間画面を見続け
黙々とやる
なにやら難しいこと。

 

そんなイメージないでしょーか??
 

 

 

でも、実際
 

・1日10分

・ずっと見てる
 

これは自由ですし
FXなら今はスマホが便利です。
 

 

うちのFXコンサル生も
98%がスマホ。
 

ときどきパソコン入れる人が
たまーーーーにいるくらい。
 

 

 

経済の専門家でもないから
ニュースとかが必要でもない。

 

 

 

数字で表示されてるけど
実際、ある事実を見て
考えていくので

国語ですし。

(数学と思ってる人多そうだ)
 

読みとき、考える
→国語


数やって慣れたり
やってみてダメをなおしたり
→体育

 

みたいなイメージなんですよね。
 

 

 

最初は
感情に振り回される。

 

焦るし、待てないし
期待するし
捨てられない。
 

人生の悪い癖が
ぜんぶ出てくる。
 

で、慣れる。
 

 

 

そしたら徐々に
視野が広がってくる。
 

そうすると
長い時間と短い時間、

大きな目線と小さな目線、
 

抽象と具体と表されるような
見方ができるようになり。
 

最初
超絶メンヘラ系、
宇宙まで飛んでくレベルの
動揺をする人が
 

落ち着いて取引ができるようになり
徐々に利益が増えてくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも最初の1年
トレーダーに
チャートの見方を習った。
 

メンターって大事だけど
最初のイメージって
いつまでもあるわけじゃない。
 

ましてや
一緒に走ってくれる
メンターがいるなら
ひとりじゃない。

 

 

 

 

わたしは生徒さんと
一緒に走り続けるし
応援するし
 

うちでFXならって
諦めなかった人
伸びなかった人はいない
から
今後もやっていきます。
 

 

 

 

FXでも登山でも
わたしはメンターに恵まれた。

 

わたしも生徒さんの
良いメンターでいることを
心がけるのだ。

 

 

 

10月FXコンサル受講前個別相談
 

LINEで募集しますので
登録しておいてくださいねピンクハートキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加