こんばんは、
廣田真美ですニコニコ

 


毎年、生徒さんの中から
「最高月利たたきだしました‼️」
って人が出るのも8月



「動かないのであまり
やりませんでしたー」


「ちょっとよくわからず」

って人が出るのも8月



まーそりゃそうだよな、の
今月なのですよ。


8月はさ


世界中が夏休み
バカンスシーズンのため
 

株の市場でも大口投資家
おやすみとったり
控えめになります。


なので
FXもあまり動かなかったり
不安定な動きになりやすかったり。







7月末から8月前半は
大荒れして
きゃーガーン‼️という悲鳴が
聞こえそうなレベルで
株も為替も動いていました。



せっかく1月からNISAだったりで
積立をしている人も
この動きに耐えられず
積立を解約してる方も多い模様。



年単位で見ると
そんなに動いてなくても


数日間で見ると
大きく見える。




投資をする上で
この大きな目線
小さな目線を使いこなすことは
とても大切なのです。

うちの生徒さんたちも
最初はみーんな苦労するから
一緒に鍛えるんだけどねっ

余裕もだいじだーキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加