こんばんは!
廣田真美です。

4年に1度あるのが
米国大統領の選挙です。




日本人からすると
ちがう国のイベントだけど

アメリカというのは
ドルが基軸通貨だし
経済的にも世界トップ。

そのため日本人の生活、
物価やもろもろにも
アメリカの大統領が
誰になるかは大事
なの。






政策の通貨への影響も
(もちろんざっくりなんだけど)

・ハリスさんなら円安

・トランプさんなら円高

という感じになると
予想されています!!



トランプさんが今言ってることを
実行した場合
(できちゃった場合)

アメリカは物価高がおさまらず
景気が悪くなる計算もあるし

ハリスさんの方がまともなことを
言っていると見られています、、


まぁアメリカの大統領選は
1年を通じておこなうので





最終的なところは
実際フタを開けてみないとって
感じなのですが

2016→英国EU離脱

2020→新型コロナ

2024→戦争ばかりの世界、


 

 

コロナ禍で上げた金利を世界は
どうしていくのか?


などなど世界の課題はたくさん。

 

 


下半期も目が離せませんダッシュ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加