こんばんは!
廣田真美ですニコニコ



今日18日から27日でいく予定だった
フランス旅行をキャンセルしました。



理由はまだヘルニアの痛みが
日によってあるので


飛行機での気圧の差や
移動の疲れ
現地での旅疲れ
で悪化して

8月最初に登る
国内登山バリエーション
難関ルートのジャンダルムに
いけなくなることの方が嫌なので

ここでしっかり治しておきたく
この決断したの。



 

 

 

 

結構アーユルヴェーダの
バスティーが良くて
続けていれば
これで治りそう〜







さて本題。


私は

・何かをする

・何かをやめる

どっちにも
「もったいない」を入れないの。


前に
・キューバに2泊4日
・ドバイに2泊4日
・フランス1泊3日

したことがあるんだけど

結構周りから
「もったいない」と言われたの。



私意味わからずw w w

だって用事済んでるし
用事以外でそこに滞在したくないし。


ビーチでまったりとか
絶対無理なタイプで
私の一人旅って忙しい。

用事が終われば
泊まらずに
そこを出てもいいレベル。

 

 

 

 

 

 

もったいない、で決めると逆に損することもある。

疲れるしね。






だから、どんな時も
自分がしたい分だけ。







今回も旅行キャンセル代金が
20%
程度はかかるの。

元の旅行が80万円程度だから
キャンセルでも結構かかる。

でも、そこをケチって
ヘルニア悪化させるわけに
いかない。







昔からそう。

投資の世界で生き残る
秘訣の1つもこれ。


「無理しない」



・わからないことはやらない
(予想検証はする)

・無理をしない

・説明できることだけやり
説明できないことは撤退する


・撤退条件は最初に決めておく
(損切りは最初に決める)

ってことを守ってる。



自分が後悔しない選択をいつでも
取れるように
余計な感情論では
決めない
ようにもしているの。

感情は時に邪魔。

感情って賞味期限があるからね。

1ヶ月後ですら
今の感情を覚えていることは
ほとんどない。

だから
感情が何かを決める
最終判断にはならないの。


始めるきっかけになったとしても。






本当基準って
大事だなって感じました星



次回FXコンサル募集は近々発表予定です!

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加