こんにちは
廣田真美です照れ

 

人間とゴリラの骨格ってほぼ同じなんだね。

 

使い方で進化の過程が変わり
姿が違うだけ。

 

 


そう考えると、自分自身を
どう進化させていくのか
どう使っていくのかって
めちゃくちゃ面白い!

 

 


じゃあ、今後人類は
どうなっていくのか?


もし、今後さらに
AIが普及していくと
思考力は低下するが
想像力は上がるのか?


それとも
思考力をカバーできる
別の何かができるのか、


もしくは
バカと天才の2択程度で
終わるのか?

 

 


人類の進化は頭打ちと言われ
体力面ではすでに
退化と言われ始めている。


実際、東海道53次を
2020年に歩いた私としては
これが普通だった
江戸時代を本当に尊敬するし。

 

 


頭脳に関しても
1番頭が良い時代は
進化の過程で
まだ何もない時代。

 

 


現代は物質的なことは
ほとんど進化してきてるから


・自動化


・仮想空間


という、発展途上な部分が
伸びてきてる。

 

 


そんなことを話し
推しと盛り上がった日が
ありましたw


よくよく考えてみたら
私の歴代推しは全員
色白細身中性的で
笑わない生気0
闇深タイプ
ばかりですが


みんな「人体」が
好きだったり
「人の思考のふしぎ」を
延々と考えるタイプ
でも
あった。


(私も人生という軸の
進化の過程で
同族を嗅ぎ分けるように
なったのでしょうか)

 

 


そういう人と
話していると
とっぴな話になることも
多いのですが
これもまさにそうw


恐竜好きのため
恐竜化石をよく見たり
遺跡での
ネアンデルタール人は
あるんだけど


まさか近縁種のゴリラと
こんな骨格が近くて
おもしろいと思わなかった!

 

 


楽しいことは
人が運んでくることが
多いなー!

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加