こんばんは!
廣田真美ですラブラブ

 

 


好きだったからの命がけ。


登山とマラソンは嫌いです。
 

剱岳のみ好き。
(注・日本最難関w)
 

 

 

 

 

2021年、この方に一目惚れし
その年の1年の75%は脳内を占めた。
 

 

 

「行こう」って決めたのは
難易度を知る前。
 

決めてたから難易度
関係なかったんだよな。


でも、難易度高いから
この景色なんだよね。
 

標高は2999mと
富士山よりは低くて


難易度は富士山では
練習にならないレベル。


というか、ほぼ崖なので
クライミングですね。

 

 


登山歴3ヶ月で
日本の一般登山
最難関、制覇しました!

 

 


楽しかったなぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 


登山は嫌いだけど
ロッククライミングは
好き、とも気づいた。
 

クライミング練習も
していきます。
 

ストイックでもない私の
ストイックに見える
挑戦ですね!笑

 

 

 

 


剱岳は色々なルートがあって
前回は別山尾根ルートという
初心者(?)コースで
1番最初は行きました。


一応、クライミングあるのに
一般登山に入ります。
 

最難関ですけどね。
 

 

 

早月尾根ルートや
源次郎尾根ルートという
バリエーション登山に入る
ルートもあって

源次郎尾根からの
途中完全な
ロッククライミングを経て
山頂に行くルート。




ここに行くまでに
色々な山に練習で
行ったけど
 

槍ヶ岳(難易度3位)が
少し楽しかったくらいで
登山はやっぱり嫌いww

 

 


槍ヶ岳は
ラストがクライミングで
北アルプスの顔なだけあり
かっこよかったってのが
ある。

 

 


登山好きじゃないけど
剱岳は好きで行ってますって
自分で言ってて変だけど
 

本当のことだから
しょーがない。


今後の人生で
めっちゃお世話になりますよハート

 

 

 

剱岳登頂動画は
こちらからどぞハート

下矢印

https://youtu.be/rElsNTPddwQ

 



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


LINE公式アカウント 登録お願いしますニコニコ
『友だち追加』をぽちっと押してくださいスター

 

 

 

友だち追加