{174DB08B-28F9-43CC-B4B2-C019D5938E47} 

退院後、初外出♡





マニアックに生きたら
人生深みが出る。





自分が好きと思うこと、
浅く広くも楽しいけれど
1個くらい深いものがあっても
いいんじゃないだろうか。






深い知識と経験がある事で
自分の人生は彩られる。






全部が浅い。
そんな薄っぺらい見た目だけ
武装しただけの人生
何がいいんだろう。
もちろん、個人の自由だよ。
薄っぺらくても満足できるひとは多い。
私は中身が欲しいだけ。






周りにマニアックな人が多いからか
マニアックな部分がない人と話すと
たまに物足りなくなってしまう。






相手が異性であれば特に。






私はよく言われるのですが
小学生男子
のような、趣味のハマり方を
する。





遺跡や絶景なんて
見に行かないと気が済まないし
歴史も表か裏かも知りたくなる。





トレードであれば
ひたすらチャートがどう動くか
過去も含めて、根拠をつめて
いくのが大好きだ。
だから、トレードはFXが楽しい。
世界情勢とニュースを見てたらいいだけ。
逆に中長期なら断然株。
投資信託もどういう組み合わせが利回りが1番いいか
いつも考えてる。





恐竜、マンモスなどから
生物全般好きなので
ミツバチと聞けば
・蜜を運ぶ良い虫
・天敵スズメバチを熱で退治
(そのスズメバチが戻ったら
巣を全滅にされる。
スズメバチの耐久温度38度、
ミツバチ40度だから
囲んでやっつける)
とか、いつ仕入れたか忘れた
情報が思い浮かぶ。





人に対して言うと
ウンチク野朗
って感じになるから
相手は選ぶけれど





伊達に月50冊読書を
しているだけあるな。
と、自分で思う。





情報はネットでもとれるし
何でもいいんだけど
大切なのは興味の熱量だ。







最近は何にも熱量を持てない、
もしくはタダのミーハー、が
多い気がする。







男性だとカッコ付けだろうか。。。






Facebookに尊敬できる男性は少ないが
ツイッターには多い。






理由は
個人のつぶやきに見栄が入らない。
仕事の材料あるいは構って願望が見えない。
本名じゃない分、本音でマニアックを
出している。







有名トレーダーがFacebookを
やってないのは、ツイッターの方が
居心地がいいのだ。







私もマニアックなことは
ブログかツイッターに書きたい。
最近は色々な特徴を無視して
Facebookに書いているけども。







群れるため、
見栄をはるため、が
理由の趣味じゃないならば
ぜひ、本気でマニアックに
なってみることを
オススメしたい。



{6803C353-38B3-4018-B672-F79225666753}

オードリー若林の
キューバ旅行記。



彼も屈折はしているが
考え方がマニアックな分
思考が深い。
自分の生きにくさをわかった上で
全力で頑張らないように
もがいている人だ。




キューバという国は
「抵抗」の国だ。





世界に抵抗し
歴史に抵抗し
進化に抵抗している
面白い国だ。





今後はどうかわからないが
未来へ未来へ、
ブランドが大事、
早く進めよ、の東京にいると
キューバは心底癒される。





自分の好きな芸人さんが
好きな国を楽しんでくれていて
なんだか嬉しかった。





最近トレード中毒で
ネットないのキツイから
来年は必ずキューバ隣国の
バハマにいこうと思う。
時期は春か、冬にしよう。
夏の時期はハリケーンが怖い。






月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

登録はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから