決めてるつもりになって
決めてないから
いつまでも変われないんだよ。



{2970EEC8-26C2-4693-9BC8-379556C9C665}


私の受講生は
経営者、個人事業主、会社員、
派遣社員、キャバクラ嬢、風俗嬢の方
様々な方がいます。






で、思うこと。





派遣社員や
夜のお仕事をされてる方の方が
投資が上手になる
スピードが早い。
(他のお仕事の方も
早い方は早いです)





これ、なぜかと言うと
・自分が変わると決断している
・環境に期待できない事を知っている
・集中できる時間をきちんと作る
・決めているから環境に文句を言わない
・稼ぐ覚悟を決めている
・ダメな自分を受け入れる覚悟をしている







あげれば
まだあるんだけどね。
とりあえず。






世間から見て
恵まれていると見られる人で
現状に不満がある人は
成長がゆっくり。






これはもう
どうしようもないことなんです。






本人が気づかない限り。






私は3ヶ月以上は
同じ勤務先にいれなかったからこそ
投資が上達しました。



 


まだまだ納得はしてないですが
10年続けられているのが
答えだと思っています。






世の中の一般的を捨てて
稼ぎたかったし
旅したかったから
見ていたのは
そういう自分の未来です。






ま、崖っぷちでしたよ。昔は。


投資をしてなかったら
私はニートで引きこもりだったかも
しれません。







恵まれていたのは
・そこそこ裕福な家庭
・親や祖父母、曽祖父が
不動産、株をしていたし
消費脳ではなく投資脳だった
という点くらいですかね。







だからこそ
稼げているんだと思いますが。
(本当に投資しかなかったから)







一流大学に入り有名企業に入るなど
一般的に恵まれていたり
親から敷かれたレールの上を歩いた
人生を送っている人は
現状に不満があっても
どこかで満足をしている、
という人が多い。







だから
断つことを決めるという、
決断ができないんだよね。





辞めたいと言うのに
文句ばかり言って
辞められない。






〇〇したい発言だけして
結局行動しない。







そんなのは
自分がその状態を良しとしているだけ。






何を決断した?
何を捨てた?



何もないんじゃない?






夜のお仕事をされてる方や
派遣社員の方で
受講生になった人は






稼ぐ覚悟を決めた。
今の状態を変えることを
決めた。





そんな方が多いから。
甘えもないんだよね。







そんなにメンタル強くなくても
前に進む決意をして
進んでいるから道が開けるの。







実際にお店や派遣社員を辞めて
専業トレーダーになった方は
迷っても決断が早いし
言われたことやルールを
絶対厳守してくれる。






甘えがある人は
自分で色々アレンジして
1度は私に怒られますw







私は投資の話なら
飽きないので
どんどん質問して欲しいし
質問する人はのびる。






甘えがある人は
できてないにも関わらず
質問が少ない場合が
多いです。







リスクを負わずに自由が手に入ると思ってるなら、人生考え直してほしい。


この場合のリスクは
「覚悟を決める」って意味ね。






決めてなくて成功するなんて
何1つない。






頭でっかちになって
妄想の中で
良い悪いを判断して
現実には何もできてないとか
20歳こえたら恥ずかしい以外の
何でもないから。






月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちら


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちら