ちょっと色々
考えてみました。

{46520DC2-5303-4FE8-9E3B-6717138C0FE3}



今日ね、
会ってきた
旅魔女ひろたまみです♡



こちらさんね。


{23CCBBB5-CCC4-43CE-A066-59CD7A190BE1}





写真撮ってないから
画像は拝借w



この写真
すっごい好き!って
思ったんでw




今日ね、心身共に
サロンでケアしてもらってる
ともりんとの話題で
【無欲だから私は
うまくいっている】
と気づきました。




人によーく言われるし
今日も話して
自分でも思うんだけどね、




私は無欲だ。
本当に。
無欲度90%。


物欲もないし
とりあえず旅して
そこそこ美味しいモノ食べて
たっぷり寝れたら満足(((o(*゚▽゚*)o)))♡




投資や起業で
収入は派遣OL時代の
100倍以上に
なってはいます。





何にお金使うかなーって
考えてたんだけど




物で欲しいって
たぶん本くらいだし
旅と歌舞伎鑑賞、
ライブ、エステ、
くらいかな。



あと、たまに
友達とごはん行く、
大した出費じゃないけど
月に数本映画見る。。




わかってたんだけど
本当に
お金
使ってないw


何なら、高校生の時の
お金の使い方に
ちょっといいモノ食べるお金と
旅代が入ったくらい?




(でも、高校時代の方が
背伸びしてたから
コース料理のお店とか
行きまくったかもw)




エステやらマッサージは
高校時代からたまに
行ってて頻度と
メニューがレベルアップした
くらいなんで、
それはお金ではなく
年齢の変化ですね。。




お化粧品やらスキンケアは
年齢と共にちゃんとしたけど
ファンデーションいらずだから
平均以下。




じゃあ、お金は
どうなってるの?
ってなりますよねw





投資やらお仕事で
得たお金は現在
5%くらいを普通預金、
その他使うお金以外は
全て投資にまわしてるの。




普通預金に1年以内に
使いそうな分だけ入れて
残りは投資。
定期預金やめました。





欲で言えば
・旅したい♡
・投資力上達♡
くらい。





大体のモノに
必要性を感じないから
使わない。
いらない。
買わない。



やめらんないのって
旅とエステくらいしか
極論残らないかも。





投資は私の人生に
必要不可欠だから
+投資の金種くらい。





お金も貯まらん、
人生の満足度も低い、
って人はそもそも
いらないモノに
お金使いすぎて
全部が中途半端な
事が多い。



それで
お金がないです、
収入増やしたいです、
といっても




悩みの理由を
お金にしてるだけで
自分を見てないから
収入増えたら
その分使うし
意味ないです。




欲をなくせって
言ってるんじゃなくて
本当に自分が望んでる所に
お金を使えていますか?




大事なのは
そこなんです。




自分の思い通りに
するためには
自分が何を求めているか
知る所からだよね(°▽°)










月収17OL4年で500万円貯めて世界一周した秘訣メルマガ

登録はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、ビジネス、何でもLINE@

みんなの質問に答えるのはコチラかな!

登録はこちらから