*樟太郎くんの「あさステ!5/18」* | 徒然なるまみに。

長いので、がんばって読んで

 

リモートあさステなので

映像なくて、声だけ

 

ちょっとさびしいけど

樟太郎くんの声が聞けるだけで

幸せ

 

 

*OP*

 



おはようございます、みなさん、元気ですか?
今日もリモート放送でお送りします
 

どうでしたかね、ぼくのリモート放送
ま、2回、放送されてますけども
なかなかちょっと、テンションが・・
普段と違うなって思ってるかた、
いらっしゃると思うんですけど

そのとーりです
やっぱりね、家で一人で放送してると
配信してると
ホントにテンション、ちょっと変わりますよ
そこもちょっと承知していただいて

今日も朝らしく
元気よく盛り上げていきたいと思います
ナナキューでもコメント流れてましたね
どうでしたか、みなさん
ちょっと僕は、恥ずかしかったです
 

はい、でも、ほんとに、なんか・・スポーツが
ぼくは、好きなので、なんかスポーツの枠とかあれば
ほんとに呼んでいただきたいなって思います

今度はぜひね、スタジオのほうにも
あの、行きたいな・・と思いますので、よろしくお願いします

ということで、そどそろ・・(笑)
はい、それでは、そろそろまいりましょう
あさステ!月曜日、スタート!!


*近況*

改めまして、有澤樟太郎です
ここからは、ぼくの近況をお話していきたいのですが
ま、近況でいうと、
おうち時間を過ごしてるわけなんですけど
もうほんとにー、みなさんにお伝えしたいのはですね
この期間をえて、
めちゃめちゃ1人暮らし力がアップしてますね

まぁ、ファンサイトのほうで料理の動画も
あげさしていただいたんですけども
料理も、いろいろ・・こう作れるようにはなったし
 

あと、そうじも・・
けっこうこまめにやってるつもりなんですけど
だからもう、家事力が、ほんとにこう上がってるんで
 

過去に、逃げ恥っていう、あの・・朗読劇、出たんですけど
家事代行サービスっていうね、
雇うっていう、そういう話だったんで
家事代行サービスもいけちゃいます、今ぼくは
それぐらい家事力が上がってます


早くお芝居がしたいな!!!


はい、っていうことで
リスナーのみなさんからいただいたメールを
紹介していきましょう


*メールのお返事*

~おすすめの映画、小説教えて~

みなさん、今、どんな映画見てるんですか?
っていうか、見たい・・泣ける映画見たいとか
ちょっとこう、リアリティあふれる映画が見たいとか
ドキュメンタリーチックなのが見たいとか
ちょっとこう、現実逃避できるアクション、SFがいいとか
いろいろありますけど

ぼくの今の気分的にはね・・・
う~ん・・・・
なんか、交互っていう感じっすかね、ぼくは
その、ちょっと、おーっ!っていう映画を見た後に
めちゃめちゃ楽しいやんっていう映画見たり
ちょっとこう、感動する映画見たりとか
交互に見てはいるんですけど

まぁ、う~ん・・・おすすめの映画・・・
最近見たやつであるかなぁ
泣ける映画でいうと、マジでぼくがボロ泣きしたのは
ま、あさステで言ったかもしれないけど
「リアルスティール」っていう映画は、もう、
ほんとに泣けると思います、ぼくは

親子物なんですけどね
ボクシングが、格闘技が、もう
ロボット使う格闘技になってて・・近未来で
元ボクサーのお父さんが・・あの
息子と一緒に、それでチャンピオン目指すっていう
話なんですけどね、めちゃめちゃ泣けますね

あとは・・・
まぁ、リアルスティール、見てください(笑)

いっぱいあります、おすすめの映画は・・ほんとに
そういう回も作りましょう、おすすめの映画で
まぁ、ゲストさんとかいればね、なんかこう・・
からめたりするんですけど・・協議できたりするんやけど
リアルスティール、見てくださ~い


~家で筋トレがんばってます~

がんばれ!目指せ1日100回!!
100回どころか200回!!

みんなやってますよ、筋トレとか・・
やっぱ自粛期間で
「うわーっ、体なまってんな~」
とか言ってるけど、みんなね・・・
ぼくの俳優仲間とか
ちゃんと・・みんな・・・俺は、ちゃんと維持してると思う

いつも、電話とかするんすけど、俳優仲間と
やっぱみんなね、やることやってますよ
だから、自粛期間あけて、ちゃんと無事終息してみんなが
舞台に立つ日は、まぁ、誰一人
ぶよぶよな人がいないことをぼくは・・願います
ぼく含めね・・はい

「あいつ、顔パンパンやないか」
とか、思われないように、しっかりと家でも
あの・・トレーニングしていきたいと思います


~DMMで見てファンになりました~

はいはいはい、ありましたね~無料配信
すごいね、過去作配信してましたけども
ほんとにすごい盛り上がりで・・
みなさん、楽しんでいただけましたか?
 

ということで
初めてこうやってメールを送・・・
やっぱメールって緊張するんすかね?
そこすごい気になっていて・・・

確かにぼくも、緊張しぃなんで・・・
あの~たとえば、コロコロコミックとかでね
昔小学校で読んでたコロコロコミックで
ベーブレードの、青い、超レアな
コロコロ限定の青いベーブレードが当たりますって
その、応募するメールですら、俺、緊張してたから・・・

確かに、なんか、こういう誰かに・・
こう・・読まれてるんだな、このメールって考えると
こう緊張しちゃいますよね

でもみなさん、ぼくに関しちゃ気軽にメールは
送っていただきたいなと思います
ぼくも、このメールにすごく元気をもらっている、はい
よろしくお願いします

なんか、すごい・・大学がオンライン授業に切りかわりって
書いてありますね
 

なんかぼく・・ニュースで見たけど、今、ずっと、なんか・・
そろそろオンライン授業を開始するって
ニューショ・・あ、ニュース、けっこう見かけたりします
なになに大学が~とかね、あと、なになに高校が~とか

びっくりしたのが、今・・高校でもなんかそういう
電子機器みたいなのを
配ってるみたいな話を聞いたんですよ
ぜったい、ぼくの時代は、もう電子機器なんか
学校に持ち込んじゃダメ!って、
むちゃくちゃ怒られてたんで・・

だから、なんか・・すごい時代になったなぁって思って
映画で見た世界になる日も、
近いのかなぁ・・って思いますけど
ぼくも受けれないかなぁ、そのオンライン授業・・


~兄弟ゲンカの仲直りの方法~

いや、ぼくからしたらうらやましいですけどね
誰かがこう家にいて・・って
ケンカすら、うらやましいなって思うけど
やっぱたいへんだよね
精神的に疲れちゃってるもんね・・・

救いましょ!久々の頼られたいんです!のコーナーや
ね~、ぼくは・・ぼくが切れるというよりも
弟が切れてましたね、ぼくに対して
 

ぼく、ちょっとこう・・性格的に、しつこいから・・・(笑)
けっこう・・怒るまでやっちゃうんすよね・・・

で、弟が、それで・・ブチ切れて・・・
ぼくを殴りかかると思ったら、ぼくのことをスルーして
ぼくの部屋に行って、ぼくのベッドとか
 

あの・・ぼくが大事な物をこう・・ボコボコに殴るっていう
ちょっと・・・そういうタイプの切れ方してくる弟だったんで・・・

まぁ、立ち悪いっすよね、弟切れさしたらね・・・(笑)
ま、でもぜんぜん・・
殴り合いのケンカとかもしてたし・・・弟と
で、逆に、ぼくが弟に切れることも何度もあったし

ケンカはいっぱいしましたよ、弟と、マジで
もう、他でケンカしないぶん
弟とばっかりケンカしてましたからね、ぼくは・・うん

だから、仲直りっていうと・・どうしてたかなって
このメール読んだとき思ったんですけど
全然仲直りのことなんか考えてなかったですね、逆に

自然と二人でテレビとか見てたら・・
なんか笑っちゃうし、笑ったときに俺もなんか
「笑ってるやん」みたいな
「笑ってへんわ」とか言って
「おまえ笑ったやん」みたいな

そこからちょっとこう・・
じょじょにこう仲直りしてくるみたいな
段階が大事だからね・・・
やっぱり、兄弟だから、やっぱり・・血はつながってるし
理解し合っててるとは思うんで
ほんとに、時間が解決してくれると思う

一緒にテレビ見てるとね・・ほんとに・・・あの
なんで怒ってるんだろうっていうことも忘れて
なると思いますんで・・
時間がたつのを、待ちましょう!(笑)

参考になったかな・・・なってないよな


~課題がんばれメッセージください~

課題がんばれメッセージ・・・
がんばれよ・・・課題・・

俺も・・今、自分が学生だったら・・って考えたら
ちょっと今、課題出んのかって思って
ちょっと・・こう・・・ビビっちゃった

でも、がんばろ~
まぁ、こんなん、もう、さぁ、大人の人にこう・・
たくさん・・耳にたこができるぐらい言われてると思うけど
勉強できるのほんとに今のうちやと思う(笑)

俺も学生時代・・・これを、もう、
ほんと死ぬほど言われてきたよ
あの・・前
ほんっとに勉強できるのは、今のうちやから
今のうちに勉強しといたほうがいい、ほんとに・・って

後から後悔するから・・って
後から後悔するからっていう言葉を、もう、
死ぬほど聞いたわけ・・

ちゃんと後から後悔してるよね!
うん・・24になっても
 

で、今すごいやっぱこう自粛期間になって・・
なにしようかな・・なにしようかなって考えたときに
やっぱこう・・この前・・
こないだも英語の勉強とかも言ったけど

やっぱこう、勉強したいなって、ちょっと思うわけよ
で、ちょっと昔の教科書とか売ってないかなとか
こう調べたりするわけっすよ
それぐらい絶対勉強したい時期っていうのがこう来て

ほんとに勉強しときゃよかったなって
してたら楽だったな・・って思う時期がくるから
課題はがんばってみましょう
 

そのための課題は
めちゃくちゃがんば・・らないと・・・いけないと思うし、
やっぱこの、
期日までに仕上げるみたいなところも絶対・・

あの…大人になると・・必須んなってくるんで
あの、やってて損はないと思います
めちゃめちゃがんばってほしいです


*あつまれ有澤の森*

はいはい、始まりました
このコーナー、みなさんからですね・・・
世の中には、こんな動物がいるんですよ
という動物の情報や豆知識を、
リスナーのみなさんから募集し
みんなで、動物に詳しくなっていこうという
コーナーでございます

ま~ね、動物の生態とかはもちろん
リスナーのみなさんの・・この身の周りにいる
動物の情報なんかも、こう送ってきてもらい・・ね
みなさんと共有しようという
楽しい楽しいコーナーでございます


~クアッカワラビー~

世界一幸せな動物
生まれ変わったらこれになりたいわ・・
むちゃくちゃ幸せそうじゃん・・・話聞いたら

でもクアッカワラビー、全然ピンとこないから
ちょっと、リモートならではの・・・調べます!
画像検索します
クアッカワラビー、みなさんもぜひ
あの・・調べてみてください

うわ・・自撮り・・・かわいい~
え・・・ど・・・・なにこれ・・CGじゃないんっすか?
すご・・・むちゃくちゃかわいいやん
なんか、絵みたい・・・こんなきれいに笑うの
笑ってるな・・・(笑)
めちゃめちゃ笑ってるやん・・(笑)
かわいい・・いやされました、
めちゃくちゃいやされたな

ぼく、オーストラリア行ったことあるんすけどね
オーストラリアの動物って、
めちゃくちゃやっぱ幸せそうだよ・・みんな
会うたび会うたび・・
う~ん・・全然・・・草とか食べるんよね

さっそく1通目からいやされましたね、ありがとうございます


~白くま~

くっそためになるな~これ・・
むちゃくちゃためになる・・・
そうなん?
俺、今すごい、あの・・
俺ここ1・2年すごい知識を入れたい時期なんで
こういう知識情報は、もう・・大好きよ

でも、白くまが~地肌が黒っていうのは・・
知ってました
昔、なんか、友達かなんかに見せてもらって
衝撃を受けた記憶がありますけど

ぼくもびっくりしたなぁ・・・
そうやなぁ・・そういう動物とか人間もそうだけど
ちゃんと適応してるもんね・・

だって、みんな・・鼻毛とかさ・・俺もこの仕事だから
鼻毛とかやっぱり見えちゃダメだから
こう・・剃るけど・・・鼻毛には鼻毛の役割が、
こう・・あるわけやないですか

やっぱり、伸びてたりすると、
それは、なんかのサインなんすよね
鼻毛が伸びたりすると・・・
なんか、空気悪くなってますよ・・とか

ちゃんと、こう・・・体が教えてくれるんよ
やっぱり、そういうの
なんか、こう、異常なこととか

だからみなさん、今、自粛期間家にいると思うけど
なんかのサインっていうのは、あると思うからね
そのサインを絶対
なんか、ほっとかないようにしたほうが
俺はいいと思う

ほんとに、鼻毛伸びたな・・ぐらいも、
チェックしたほうが・・・いいと思いますよ
うわっ!部屋、汚ななってんのかな・・・みたいな
そうじしよ!みたいな
そういうサインかもしれませんよ


~ストローが好きなねこ~

なんか、そういう好きなものが・・・
ってあるよね動物がね

ぼくが、昔こう、親戚が飼ってた、おりゅうっていうね
柴犬がいたんやけど・・
柴犬に、ぼくは、当時大事にしていた
うちはサスケの・・千鳥してるところの
フィギュアを・・・・千鳥のところを
噛みちぎられたんですよ

大事な・・俺が、大好きだった
それで、ぼく、もうほんとに
一瞬、大キライになったんすよ、おりゅうのことが

お人形とか、そういうの大好きやったね、おりゅうは
そういう、なんか、好きなさー物って
やっぱり、あるんやな・・

この前もテレビ見てて、
入れ歯が好きなワンちゃん・・・っていって
なんか、むちゃくちゃおもしろかったんやけど
おばあちゃんの、入れ歯をさー
カップに入れて、寝る前にはずして
ベッドの横に置いてると・・

絶対、朝起きたら、
ワンちゃんがその入れ歯をしてんねんて
最初のほうは、おばあちゃん、怒ったけど
あとから、なんか、
「愛くるしくなってきた」
って言ってた

そうなんや・・・ストローは、かわいいなぁ
でも、不思議なのが、やっぱこの・・
でも、ごはんに手をつけないのは、えらいっすね

ハンバーガーが大好きで・・とかやったら
ちょっと、おいおい!ってなるけど
ストローが大好きなのはかわいい
そのストローで、こう・・なにをさ・・遊ぶんだろうね

でも、なんか、これ、あれ・・
かまってほしいんじゃないですか?やっぱり

だって、ストローをぬいて・・こう、渡してあげると
こう・・・いやなんでしょ?

人間が、大事そうにしてる物を・・・
ちょっと、こう、とって・・困らせたいんじゃない

だからなんか、かまってほしいんじゃない
かわいいじゃないか


~実家の犬~

ほら!!
そうや、やっぱ、かまってほしいんやて!
ワンちゃんとか、やっぱ・・にゃんこって

だって、こう・・あたえてあげると
こう・・さ、いらんわ・・・ってなるけど
困らせてあげたいねん
むちゃくちゃかわいいやん

ふだんは、シャイな子やねんて・・・
かわいいなぁ・・・

俺も最近、もう大型犬がかわいくてしゃーなくてね
ゴールデンレトリバーなのよ、やっぱり
自分の中でのブームは

俺、さすがに、1人暮らしの家じゃ飼えないじゃないすか
1人だとなかなか・・・あの・・時間と・・・

もう、ほんとに欲しいなと思うよ!!!

でも、なかなかやっぱり現実的に
厳しいかな・・って
今、ちょっと葛藤してるところではあるんすよね・・・
しかも、ゴールデンレトリバーなんか
絶対飼えないしさ・・・

だから、なんか俺、実家に飼ってほしいなぁ
って、思ってるんすよ
で、実家に帰ったときに、いる!みたいな・・ね

おじいちゃん、おばあちゃんに、さ・・
散歩に行って、運動不足解消・・みたいな

けっこう、こう、いいことばかりやと
思うんやけどね
実家も、動物、好きやし・・・


~鳴くのがヘタなうぐいす~

毎年来る子は、一緒なんやね・・・
ホーホケ・・・なんや

名前も決めちゃおう
ホーホケ・・・ホッケ・・・ホッケにしよ、その子は
そのうぐいすは、今日からホッケです

うぐいすのー鳴き声なんて、最近聞いてないなぁ
いいなー、いいんやろうなぁ
でも俺、聞いたことありますよ
ホーホケ・・ホケ
っていうの、聞いたことあるけどな・・

みんな・・なんやったら、もう
それがふつうかもしれないね
人間が勝手に、ホーホケキョって
決めつけてるかもしれないけど

実は、うぐいす界からしたら、
ホーホケキョが、ヘタなやつっていう
可能性もあるからね


最近・・ぼく・・・
まぁ、よく、リモートてき
これ、自粛期間やからさ・・
こう家で、友達に電話かけたり
するわけじゃないですか

で・・その・・仕事で、地方のほうに転勤というか
配属された知り合いが・・友達がいて
そいつと電話してると
めちゃめちゃ電話の向こうから

アーアーアーアーアーアー
って、カエルの音が聞こえるわけっすよ

実家んときは、けっこう聞こえてたんすけどね・・
その声が・・音が、みょうになつかしくて

まぁ、なかなか東京にいると
聞こえない音ではあるからさ、
すごい、なんか、なつかしい気持になりましたね

以上、あつまれ有澤の森でした



*ED*

・あさステ!youtube
・七つの大罪
・幕末天狼傳


ということで、今日の放送だったんですが
リモート収録3回目でございますけども

はい、あの・・・
やっと、立たずに、
座って収録することが・・できています

はい、ということで
あの、来週もね、
リモート収録でお届しますけども
楽しい時間にしたいと思います

はい、ということで
今回はここまで


有澤樟太郎でした
それではみなさん
よい1日を!





樟太郎くんの声大好きなので
幸せな時間でした

今日一日のパワー充電完了
 


今日いちばんインパクトあった言葉



「早くお芝居がしたいな!!!」