*「どろろ(舞台版)見て泣く」* | 徒然なるまみに。

 

GWだけど、

自宅待機中なので

 

なので

 

どろろの

舞台見てる

何度目?

そうとう見てる

 

で・・・

 

泣く

 

 

始まって50分くらいのところ

「多宝丸」と「母」のやりとり

 

 

「私の武勲などいりませぬか」

 

 

「そうではありませぬ」

 

 

「いいえ、母上はいつもそうです

 狩りでどれほどの獲物を仕留めようと

 武術の腕を上げようと

 母上はお喜びにならない」

 


「わたくしはただ、戦にまつわるものは好まぬのです」

 

 

「好まぬのは戦ではなく私でしょ!」

 

 

「なにをそのような・・わが子を厭う母がどこにおりましょうや」

 

 

このシーンで軽く泣く

 

 

 

 

2時間15分~

 

百鬼丸と多宝丸が

通路から舞台に上がってからラスト

「火炎」流れてからは

 

泣く

ずっと泣く

 

「百鬼丸」と「多宝丸」

「母」と「どろろ」

「母」と「百鬼丸」

「母」と「多宝丸」

 

 

泣き通し・・・

 

 

母が

百鬼丸を抱きしめて

 

 

「あのとき・・なにがあろうと

 この手を離すべきではなかった

 ただ

 そなたを抱いていればよかった・・

 どれほどそなたを・・愛しいと・・・

 愛しいと・・・・」

 

 

母が

多宝丸の傍に行って

頭を膝の上に乗せて

手で胸をトントンして

頭をなでながら

 

 

「許してください

 さみしい思いをさせました

 でも、これからはず~っと

 母はそなたの傍におりますよ

 安心なさい」

 

 

ここで、トドメ

号泣する

 

 

 

泣きたくなったら

「どろろ」見る

みたいになってる

 

 

この間までは、

 

泣きたくなったら

「トッケビ」見てた

今も見てるけど

 

 

私が

「どろろ」にはまってるのを知らない夫は

 

 

アニメ借りてきて

どや顔で勧めてきた

 

 

いや・・・

知ってるんで

マンガも読んでるし

言わなかったけど

 

 

アニメも

おもしろかったけどね

 

 

舞台見ても

マンガ読んでも

アニメ見ても

 

 

樟太郎くん推しなので

どうしても

百鬼丸より多宝丸に

感情移入

 

 

泣きたい人

 

「どろろ」

 

必見です