*電気のメーター交換 | 徒然なるまみに。

10年に一度交換らしく、今日交換の人がくる。
新しいメーターはスマートメーターとかいうやつ。
いちいち検針の人が見に来なくても、
データーが自動で?送信されるとかなんとかかんとか・・

今日は朝から電源いろいろ切らないとなぁとか
コンセント抜いたほうがいいのかとか
家電が万が一壊れたらとか
ちょっと緊張してました。



来た人に聞くと
PCさえ切っておけばあとは切らなくていい。
コンセントはむしろ抜かない。
停電もしないらしい。

98%大丈夫と言われる。
壊れる可能性は2%(-_-;)

15分くらいで無事終了。
停電もしないし。
家電も今のところ大丈夫そう。

お知らせの紙見て1週間ドキドキしてたのに(-_-;)
とりあえず無事終了して良かった。