*ドラマの視聴率&感想* | 徒然なるまみに。
最新の視聴率はこんな感じ。

20.1%「HERO」
10.9%「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
 9.5%「ST~赤と白の捜査ファイル~」
 9.1%「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
 9.0%「警視庁捜査一課9係」
 8.1%「水球ヤンキース」
 7.7%「おやじの背中」
 7.6%「家族狩り」
 7.4%「信長のシェフ」
 7.4%「金田一少年の事件簿N(Neo)」
 7.2%「ペテロの葬列」
 7.1%「匿名探偵」
 6.9%「GTO」
 6.5%「同窓生~人は、三度、恋をする~」
 6.1%「若者たち2014」
 5.2%「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」
 5.0%「あすなろ三三七拍子」
 4.8%「東京スカーレット~警視庁NS係~」

簡単に感想を・・・

「HERO」
さすがキムタク。
今期どのドラマも低視聴率な中で20%越え。
正直、内容は当たり外れがあるんですが(-_-;)
前作のほうがキャストも豪華だったしね。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
おもしろいです。はまってます(^-^)
みんなフェロモン出まくりです(笑)
斉藤工、けっこう好きです(^-^)

「ST~赤と白の捜査ファイル~」
おもしろいです。はまってます。
藤原竜也、いい味出してます。
志田未来、髪型変!と思ってたら、そういうことでしたか。
窪田正孝、けっこう好きです(^-^)

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」
意外におもしろくてハマりました。
真矢みきがフェロモン出しまくってます(^_^;)
佐々木蔵之介の関西弁がイイ(^-^)

「家族狩り」
おもしろいです。
原作未読なので、犯人を予想しながら見てます。
「産むから!!」のセリフが一番つぼでした(笑)
水野美紀、美人ですね。
お父さんの中の人が五右衛門の声優と知ってびっくりしました。

「同窓生~人は、三度、恋をする~」
原作漫画読みましたが、キャストがイメージと違う・・・
井浦新が地味です・・・(-_-;)リッチマン~だとかっこよかったのに・・
髪型が地味なのと眼鏡がないせいか・・・・・
エグザイルの人、怖い~。

「若者たち2014」
キャストは今期のドラマの中でかなりぜいたくなのに。
視聴率が・・・
だって演出が古臭いというかなんというか。
昭和が舞台かと思ったら現代だし。

「昼顔」「同窓生」「若者たち」
共通点は不倫。
今期のドラマは不倫推奨ですか?(-_-;)
おもしろいですけど。